ネコカミゅ
コードギアスを中心に、アニメについて好き勝手に色々と。
スポンサーサイト
世の中にはスゴイ人がいっぱい眠ってる~
また声ネタで申し訳ないです。
もうずっと以前からUPされてた動画です。
思い出したように私はまた動画を見に行ってみましたがやっぱりこの人はスゴイ。
下は「あがした」さんという一般の人が
いろんな声優のモノマネしてる動画6つと一人でFF4の全キャラ(メインキャラ~脇役、敵キャラ、老若男女すべて!)のアフレコしてる動画(その6)と(その10)です。


































・・・。

七色声なんてレベルじゃねぇぇぇええええええ!!!!!!!!!


動画UP時には学生だったこの方もいまは一般の会社員らしいです。
いや~、もったいない。と思ってしまいますねやっぱり・・・。

でも声優とかそういうクリエイター職っていろいろ厳しいですよね~。目指してる私が言うのもなんですが(汗
普通に生活したければ目指していい職業じゃないというか・・・。生活とか将来のこと考えるとかなりきびしい職業です。
おそらくクリエイターのほとんどの人が一般の平均より生涯収入は低くなってしまうと思われます。
クリエイター職で平均または平均以上になれる人は一握りです。平均でさえ一握りという話は大マジな話。。。
テレビでとりあげられるような人はいわゆる一握りの人たち。

声優はけっこう特殊で収入は年功序列というか、基本的には声優歴が長い人ほどギャラが上がっていきます。
声優の収入は歴と仕事の数で決まるのが普通です。
声優なりたてのころなんて一日中本業とバイトづけでようやく食いぶちがつないでいける程度じゃないでしょうか。
声優なってから10年くらいはかなりの覚悟が必要だと思われます。

そんなきびしい世界ですから一言に「才能」「努力」で片付けられる職じゃないのが現実。
「運」やら「人脈」やら「心の支え」やらがあってようやく平均以上になれるのかもしれません。

それでもあがしたさんのような才能をもった人をみてしまうと期待してしまう。。。w
兼業とか趣味でもいいから何かしらぜひその才能を!その才能をもっといろんな人に披露してほしい!と思ってしまうw

こういうあふれんばかりの才能をもった人が目指さないとか聞くと
また別のクリエイター職ではあるけど
才能ないのに目指してる私はなに!?私はあぁぁああ!?とか思ってしまうw
でも一度目指した以上がんばってみるさ!うんw

いや~世の中にはまだまだスゴイ人が眠っていらっしゃる!(´>ω<`;)
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
