ネコカミゅ
コードギアスを中心に、アニメについて好き勝手に色々と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『新コードギアス』のアニメ作品について(考察&ネタバレ?
皇暦2019年9月、英雄ゼロの剣によって悪帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは討たれた。

ゼロ・レクイエム。
               しらべ              おのおの                は
優しい世界へつづくその調に、人々は歓喜し、各々が願う明日へ希望を馳せた。

だが、すべての人がそれを祝福するとは限らない。

優しさが、必ずしも救いになるわけではない。
                           
望むものをすべて奪われ、絶望的な地獄に堕ちた者にとって、
        
優しさは真実足りえない。

世界の真実とは、希望なのか、それとも絶望なのか。

答えの出ぬまま、突然と現れた優しい世界はただ、

他者に優しく、弱者に優しくと、
                    ゆが
そんな甘い嘘にまみれ、事実を歪め、なお壊れ続けてゆく。

壊れた世界で“夢”を見る少年少女たち。

失った“夢”を取り戻すすべを見つけた彼らは今、世界に宣戦布告する。




・・・妄想が止まぬ!!!誰かなんとかして。

※上は妄想です。紛らわしいことしてすいませんw


ていうかこんな辺境のブログに来てくださった方の多くは、おそらく知っているかと思われますが、
ネットでは、すでに新アニメ情報の一部がでてしまってますねw(上の妄想と全然違いましたw
早いよwwDVD発売日は明日なのにw



壊れた世界で、僕らは夢を見る
壊れた世界で(ニュータイプ5月号より)

これ、続編じゃないのかよ!w
外伝だよ!GAIDEN!(マヂで

「新コードギアス・プロジェクト」は、《「コードギアス正史」と呼ばれる時間軸に基づいて、様々な時間や場所で新しい「コードギアス」の物語がつむがれる》って月刊ニュータイプで明言されてたから、平行世界(パラレル)はまずないと思ってたけど・・・。

そうか~続編じゃないのか~。


舞台は欧州。
皇暦2017年だってさ。
『コードギアス』1期の年。ゼロ誕生の年。

時間軸は1期に平行するとも考えられるけど・・・、

イレヴンの少年少女たち
イレヴンの少年少女(ニュータイプ5月号より)

中央にナイトメアの手、ブリタニア支配で都市開発された町並み(租界)。

この絵をみるかぎり、第一次トウキョウ決戦(ブラックリベリオン)後の話かな?とも思える。
「イレヴン」って言葉がでてくるときの背景は、たぶん「日本」だよね?
追記:雑誌画像ではなく、映像をみたかぎりおそらく日本じゃなく、欧州の町っぽいですね;

イレヴンへの風当たりがもっとも強かったのは、ブラックリベリオン後、エリア11が「矯正エリア」に格下げされてしまったときだから、悲劇的なドラマを作るにはもってこい。
神楽耶以外にも、キョウト六家の隠れた生き残りなんかもいたり?例えばロシアに亡命していたとか。


まぁ、舞台は欧州みたいですからやっぱり1期に平行させるのかな?

キセキの誕生日イベントの新プロ発表スクリーンに、「サンクトペテルブルク攻防」という言葉がでていたみたいですから、ロシアが中心かもです。




う~ん・・・、本当に続編ないのかな?(ぇ

いやね、イベントのときのスクリーンに表示された言葉のなかに、皇暦2017年じゃ説明できないものもあるんですよ。

「処刑台のゼロ」・・・。皇暦2017年にそんなシーン存在しないですもん・・・。
ちなみに二期開始は2018年、ゼロ・レクイエムは2019年。

もしかしたら、「新コードギアス・プロジェクト」のアニメ作品は、ひとつだけじゃないかも。

あんまり適当なことをいうのはダメですが、売れるアニメはTV放映より劇場公開のほうが儲かる、という最近の事情を考えると、シメは劇場公開による「続編」の可能性もあると思います。もし今回の「外伝」が劇場公開ならあきらめましょう。(ぁ


ともかく、明日Amazonから届くDVDを自分の眼で観ねば!
あんまり詳しいことまではわからないだろうけどさw
なにか気づいたらまたブログに書きます!




追記:キセキの誕生日を観てからの続き記事
↓↓↓
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-54.html




とまぁもうすぐ一年が経つんじゃないかってほど遅いブログ更新です。
・・・・うぁぁぁぁぁ!












m(_ _;)m








スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。