ネコカミゅ
コードギアスを中心に、アニメについて好き勝手に色々と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス反逆のルルーシュR2 BD・DVD最終巻&イラストドラマ9 感想(ネタバレ小盛り
ついにBD・DVD最終巻発売!!
ようやく観れたイラストドラマ9!!
最後のカットが幸せすぎて泣ける・・・。

もう今すぐにでも語り出したいくらいのノリなのですが、
さすがに発売日1日後にすぐネタバレは、高いお金を払って購入された他のみなさんに悪い・・・。

イラストドラマは10分足らずですから、ちょろっとネタバレされてしまえばそれで終わり、みたいなところがあるので気をつけたいです。

今回、ネタバレはぼかし気味で、できれば縁あってこのブログに立ち寄られた方の購買意欲に少しでも刺激を与えられたらな、と思いますw



カレン、ミレイ、リヴァル、ニーナ。そしてジノとアーニャ。

ここまでのキャラの登場は予想通り。


ナナリーももしかしたら?とは思っていましたが、

なんとゼロまでも登場!
人前ではあくまで「ゼロ」です。


1日だけですが、元生徒会メンバーが再びアッシュフォード学園に集えたことに感激です。





勢ぞろい
カレンさん・・相変わらずカメラショットが大胆で何よりです。てかこれノーパ・・(ry


咲世子さんはまだナナリーの側にいるってことでいいのか、それともアッシュフォード家仕えに戻ったのか、「木」が移し変えられたのを知ってるってことはアッシュフォード家寄り?

アーニャがなんか物腰やわらかくなってて驚いた。

オレンジが相変わらずカッコよくて噴いた。

ヴィレッタのお腹元に戻ってた。

アッシュフォード学園の現生徒会長は、まさかの・・・。

最後ちょっと違うけど、チョッパー思い出したよ。

やっぱりルルーシュの置き土産あったね。

なんだかんだ言って、ルルーシュ、スザク、ナナリーの3人の関係は、やっぱり特別なものでかけがえのないもの。結局そこに落ち着けたことがよかった。



変わらないもの、変わってしまったもの、残ったもの、消えてしまったもの、いろいろあるけど、

みんなの「想い」はきっと共にある。





パッケージの説明書きに「驚愕の大団円」って書いてあるけど、嘘じゃなかった。



その他、映像特典には声優座談会(?)や製作スタッフ座談会(?)などのおもしろトークや、
コードギアスの製作秘話や最終話タイトル『Re;』の読み方などの言及がされていました。



声優座談会で言ってましたけど、
2009y04m25d_131949234.jpg

この左上のスザク、アニメーターじゃなくて、スザク役の声優の櫻井さんが描いた絵らしい…。
これといい、「また観てギアス」といい、
もう声優兼アニメーターになっちゃえよw






本編には加筆修正やら新規カットがみられました。製作スタッフの方々ご苦労さまです。



コードギアスは本当に
オぉぉぉおおール!ハイいいぃぃール!な作品でした!!





スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。