ネコカミゅ
コードギアスを中心に、アニメについて好き勝手に色々と。
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 8話「無垢なる歪み」 感想(ネタバレ
なっ!!!なにぃぃぃ!!!!まさかのッ!!ま・さ・か・のッッ!!!!

380.jpg

このティエリア!!

もうね、マジあせる・・・ww

次回予告でも出てた絵だけど、ティエリアだと思わなかったw


381.jpg
リボンズ「まさか、そのような恰好で現れるとは思わなかったよ。」
ティエリア「マイスターは男だと知られている。戦術予報士の指示に従ったまでだ。」


スメラギさんwww何させてんすかwwwwww
ホントごちそうさまです。


389.jpg
やったね!サンライズ!!(ナニガ





382.jpg383.jpg
ガラス反射越しに視姦するアンドレイ・・・w
アンドレイ、おまえってやつは・・・w

正面から見て褒めてやりな!w





刹那とルイスの再会。
384.jpg385.jpg 

少し声のトーンが、昔のルイスになってて、涙でそうになったw
早く沙慈と再会させたげて!



388.jpg
カタギリ「この青年は、ソレスタルビーイングのメンバーだ!!」

刹那・・・、メンバー集めのときの軽率な行動がここにきて・・・。
でも、スメラギを追い詰めるためには仕方なかったのかな?

これでルイスにも、バレちゃったってことだよね?




390.jpg386.jpg387.jpg
このルイスの描写・・。
やっぱりルイスは、体いじってるみたいだ・・・。強化人間・・?

391.jpg
刹那に気づいたときの、この描写も、“まさに”だもんね。

ルイス・・、最終回あたり死にそうで怖い・・・。ひぃぃ。






というわけで、

392.jpg

8話「無垢なる歪み」の感想です。





リジェネが、ティエリアに接触!!
393.jpg394.jpg395.jpg
やはりリジェネは、ティエリアと同じDNAを持った存在みたいです。
にしては声が違いますけどねw

まさか、女装のときの声が本物ってことはないですよね!?w
ティエリアの心の声を聞く限りじゃ、それはないかw
女装のときの声も、朴さんじゃなかったしw


リジェネが語るイノベイターという者たちの正体。

・GN粒子を触媒とした、脳量子波での感応能力

・それを使ってのベーダとの直接リンク

・遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制


ティエリアって老けないのか!!


396.jpg
そして続けて語る、イオリア・シュヘンベルグの計画の実態。

第一段階:ソレスタルビーイングの武力介入を発端とする、世界の統合
第二段階:アロウズによる人類意思の統一
第三段階:人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える

宇宙環境に適応したイノベイターが、人類を新たなフロンティアに導く。


さて、話がずいぶんと壮大になってきましたw
宇宙人とか登場したらどうしよw
それはないかw




399.jpg398.jpg
なんだかんだで、ソレスタルビーイングに居続ける沙慈。
ルイスと再会するときも、このままで、
ルイス「なんであなたが、ソレスタルビーイングなんかに!」
っていう展開?



400.jpg
沙慈・・・。その指輪・・・。
402.jpg401.jpg
ちゃんとルイスもしてたよ!





397.jpg
この二人は、目も当てられんww
あんまり序盤でアツアツだと、後々が怖いよ~w
403.jpg
ミレイナ「おぉ~っ!乙女の勘が当たったですぅ!」404.jpg
ピシャッ!!!!
扉閉まるスピード速っ!!ww
なんてやつだ・・w「モノボケ」じゃなく、「モノツッコミ」を体現しておるw



408.jpg
私の「ダメ絶対音感」が、この子が“バーロー”だと伝えている。(ドウデモイイ
カティ・マネキンの声がそうだもんねw
声の幅広くてすごい!






405.jpg

カティの旦那きたああああああああ!!ww
どこいってたんだよ!w

406.jpg
カティ「アロウズに関わるなとあれほど!」
と言いつつも、
407.jpg

うれしそうだwww
大人なツンデレ、しかと見させてもらいました!w

関わるな!って言われても、カティが関わってるんじゃ、そりゃ来るだろw

でも、別に破局してるわけじゃなくて安心したw





409.jpg410.jpg411.jpg
ロックオン「四の五の言わずに、やりゃぁいいんだ。自分の思ったことを、がむしゃらにな。」
412.jpg


413.jpg
ティエリア「そうさ!僕は自分の信じた道を進む!!愚かだと言われようが!!」
414.jpg
ティエリア「がむしゃらなまでにッ!!!!」


415.jpg
リボンズ「君は思った以上に、人間に感化されてるんだね。あの男に心を許しすぎた。ロックオン・ストラトスに。計画遂行よりも、家族の仇討ちを優先した、愚かな人間に。」

416.jpg
ティエリア「貴様ああぁぁああッ!!!!」
自分は愚かだと言われるのはいいが、ロックオンが愚かだと言われるのは許せないティエリア。



417.jpg

リボンズを助けたのは、イノベイターの新キャラ、「ヒリング・ケア」。

418.jpg
声とか体系とかから考えて・・・。
う~ん、イノベイターって、やっぱり性別がなかったりするのかな・・・?

まえまえから、ティエリアの性別について、世間では色々物議がかもされてきたみたいだけど・・・。

ティエリア「マイスターは男だと知られて~~」
って言ってるから、男の可能性のほうが高いとは思うんだけど・・・

男でも女でもない!性別なし!って可能性もあるね~。

女の可能性は、今回でなくなったと思う!





419.jpg

果たして、イオリア・シュヘンベルグの真の意思とは!?

420.jpg

リボンズ・アルマークの計画か!?

421.jpg

ソレスタルビーイングの理念か!?

422.jpg

どちらにしても、世界は変わる!?



どちらに転んでも、王留美は負けない位置にいる!!
卑怯者ぉぉぉぉ!ww
2期の王留美は、なんか好きになれんw




423.jpg
アリー・アル・サーシェス「ところがギッチョン!!」
424.jpg425.jpg426.jpg427.jpg

やべぇぇぇ!!キタあああああああああああああああああああ!!!!!!!


アリー・アル・サーシェスは、ティエリアに仇を討たれるために生きてたんだ!!!って、このまえ友達に力説されたばかりww

たしかにそうだ!www

2期のサーシェスは、刹那との因縁というよりも、ロックオンの仇としての、ティエリアとの因縁が主体!!!!

前に、刹那とサーシェスが鉢合わせたときに戦わなかったのは、すべてこのときのため!!といっても過言じゃない!!

なんでだ!!なんで今回こんなにティエリア押しなんだ!?ww

ホント今回はもう、ティエリアネタが凝縮された大変な回でした・・・!!







429.jpg428.jpg

思い出に縛られ 未来さえわからぬ今

人は何を思うか

次回「拭えぬ過去」

明日でさえ 気がつけば思い出の中に





8話感想終わり!!

読んでくださり、ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております!

では~ノシ







『コードギアス』の、明かされていない真相部分に対する憶測と、続編の可能性を、私的に考えた記事を製作中です。

よろしければ、下URLクリックで、どうぞお立ち寄りくださいませ。m(_ _;)m


↓↓

【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<商業編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-26.html



【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<ルルーシュ編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-27.html



【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<ギアス・コード能力編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-29.html



【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<円卓の騎士編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-34.html









テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか...
2008/11/25(火) 09:40:06 | MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ
2008/11/25(火) 18:45:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...
2008/11/25(火) 21:13:07 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
「無垢なる歪み」 世界の歪みよりもティエリアの肉体の神秘の方が気になって仕方ありません。 CBの創設も含めてイオリア・シュフェンベルクが目指していたものの概要が全て語られた今回の話。バトルシーンはありませんでしたがそれなりに見応えはあったと思います。 ...
2008/11/28(金) 21:10:01 | 黒猫コミック館
