ネコカミゅ
コードギアスを中心に、アニメについて好き勝手に色々と。
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 6話「傷痕」 感想(ネタバレ
287.jpg


さぁ!今日も感想いきます!

6話「傷痕」



前回、ついにアリー・アル・サーシェスと再会か!?ってとこで終わり、

00ガンダムないのにどうするんだ刹那!?という展開でしたッ!!!


が!!!!



298.jpg300.jpg

何事もなく帰還。ええええええええッ∑ヽ(゚Д゚´;;)ノ


しかも、シーンがハショられてるー!!!!あのあとどうなったか、まったくわかりませんw
どうやら刹那もサーシェスも、お互い普通にスルーだったようです・・・。んなバカな!w

・・なるほど、00ガンダムを置いてくっていうのは、アザディスタンで戦わないための制作側の配慮か・・・。




今回、いままでずっと伏せられてきたスメラギさんの過去が、断片的ですが明かされました。
301.jpg302.jpg303.jpg304.jpg305.jpg306.jpg307.jpg308.jpg
前回予告の手は、スメラギさん(右)かー。左の手は、恋人(?)のエミリオらしいです。
309.jpg

311.jpg
アーバ・リント「いやはや、あれはとても不幸な事故でした。誤情報による友軍同士の戦い・・・。あの時あなたは、A.E.Uの戦術予報士だったはず。」
312.jpg
カティ・マネキン「言うなッ!!」

309,2309,1
上官「誤った情報から君達はそれぞれに予報をし、それによって、友軍同士が戦うことになってしまった。」
309,3
上官「優秀すぎたんだよ、君達は・・。マネキン・・・、九条・・・。」

察するに、どうやらスメラギ(九条)の過去は、マネキン率いる部隊との同士討ちによって、恋人を亡くしたことのようです。

312,1312,2
そしてカティ・マネキンは、ソレスタルビーイングに潜むスメラギ(九条)の存在に気づいたみたいです。





案の定、今回のカタロン施設急襲は、ソレスタルビーイングのせいにされそうになってます。
291.jpg292.jpg
ここ、なんかロックオンの会話の立ち位置が、ソレスタルビーイングじゃなくて、カタロン側になってたねw
ティエリアあたりにはバレてもいいくらいなんでけど。
あ、でも勘付いてはいるか。


多大な犠牲者も出て、カタロンは壊滅状態だけど
288.jpg
それでも子供たちが無事なのはヨカッタ。
289.jpg
シーリンとクラウス、この二人も無事です。






ティエリアに責められる沙慈・・・。
293.jpg294.jpg
前回殴られるわ、今回叩かれるわ、踏んだり蹴ったりな沙慈。
295.jpg296.jpg
ティエリア「彼らの命を奪ったのは君だ!」
沙慈「・・ッ!!」
ティエリア「君の愚かな振る舞いだ。自分は違う。自分には関係ない。違う世界の出来事だ。そういう現実から目を背ける行為が、無自覚な悪意となり、このような結果を招く!!」
沙慈「ッ!!」
297.jpg
沙慈「ぼ、僕は・・、そんなつもりじゃ・・・。」

・・沙慈・・・、ガンバ・・・(゚Д゚;;




314.jpg
アザディスタンは、サーシェスのせいで、都市部の主要施設のほとんどが壊滅。警察も軍も、もはや機能していない。刹那は、半ば強引にマリナを連れて帰ってきたとのこと。

シーリン「よくもどって来たわね。彼(刹那)に、感謝しなきゃね。」
315.jpg
マリナ「何よ!私は死んでもよかった!アザディスタンのためなら・・!私は・・・ッ!!」
316.jpg
シーリン「マリナ・・・。」


生きろ!マリナ!!(゚Д゚;;




317.jpg318.jpg
あれ?w王留美ってこんな嫌なキャラだっけか?ww
319.jpg
王留実「あなたでは分不相応なのよ、紅龍。・・いえ、お兄様。」

兄妹だったんかーーーい!!!!!!!∑(゚Д゚;;



スメラギさんは戦線離脱!!
310.jpg310,1310,2



スミルノフ大佐からのメール
320.jpg
大佐の優しさに涙し、その優しさに、自分がふさわしくないのだと思うソーマ。
321.jpg
超人兵器として、人としての幸せを捨てる覚悟を決めてしまう。



待て!ソーマ!早まるな!!




明るい話が何もねぇぇぇええええ!!!(゚Д゚;;



322.jpg323.jpg
またか!また叩かれるシーンかい!なんなの?ブームなの?前々回のフェルトからずっと毎回!
324.jpg
しかも、よりによって叩いたのコイツかよ!w



次の戦闘では
325.jpg326.jpg
ルイスの仇!ネーナ・トリニティ介入か!?


一方、そのルイスはというと
327.jpg328.jpg
ソーマと!!この掛け合い、イイねw
きっと同い年くらいだから、ルイスも話しかけたんだろねw
でも話してみると、相手は二階級上の上官だったとw
329.jpg
ソーマ「あなた無理をしている。私の脳量視野がそう感じる。あなたは、心で泣いている。」
ルイス「そんなことは・・・。」
ソーマ「誰かをずっと想っている・・。」

330.jpg
アンドレイ「中尉、ここにおられましたか。ブリーフィングの時間です。・・ッ!!君は・・・。」
331.jpg333.jpg
アンドレイ(・・乙女だぁ・・・。)



おい!!!!!wwww (゚Д゚´;;

変なフラグ立たせんな!www




気づいたら・・
334.jpg

Mr.ブシドウ、ソーマ、カティ、そしてルイスと・・・。
アロウズの伏線、総出ですよ!今回の戦闘!!


335.jpg
ルイス「ついにこのときが来たよ。パパ。ママ。」
336.jpg

ルイスの対ガンダムの初陣!



337.jpg
対するソレスタルビーイングは、司令塔たるスメラギが不在。

それでもガンダム全機投入の総力戦です。


338.jpg
沙慈「僕にも何か手伝わせてください!」
沙慈も、戦線に!?沙慈にもついに戦う理由が!?



339.jpg

340.jpg341.jpg
今回のロックオンは本気!射撃命中率も初代並?


342.jpg343.jpg344.jpg

アレルヤ vs ソーマ!






346.jpg347.jpg348.jpg

刹那 vs Mr.ブシドウ!






345.jpg349.jpg
過去の因縁から、気持ちが先にでて、単騎でつっこもうとするルイス。
350.jpg
アンドレイ「ハレヴィ准尉!!」

おい!!!!!wwアンドレイww

ハレヴィの後をアンドレイが追いかける。





351.jpg352.jpg
ロックオンの相手は、ルイスの部隊の隊長。


353.jpg354.jpg
ティエリア「さすがアロウズ!手だれが多い!」



戦闘の最中
355.jpg
スメラギが目覚めた!?




356.jpg
沙慈は、自分にも何か手伝わせて欲しいと懇願し
357.jpg
船の砲撃を任される。
358.jpg
イアン「撃て!攻撃だ!!どうした!!撃て!!」
359.jpg
沙慈「ハァ・・ハァ・・ハァ・・。」
360.jpg
撃つのか!?沙慈!?トリガーを引いてしまうのか!?
361.jpg
おまえがいま狙いを定めているそれは!
362.jpg363.jpg
ルイスだぞ!!!!
364.jpg365.jpg366.jpg


ってここで終わりかい!wwww


やりおるなw『機動戦士ガンダム00』
次回どうなるんだw

まぁルイスは死なないと予想w


だれか、沙慈の不運をどうにかしてください!!




ED後は

367.jpg368.jpg369.jpg
Mr.ブシドウの猛撃に、ついに00のトランザム発動か!?



370.jpg371.jpg372.jpg
ソーマのビームサーベルに貫かれるアレルヤ!!!



どうなるソレスタルビーイング!!!!




373.jpg374.jpg375.jpg376.jpg377.jpg378.jpg379.jpg


アレルヤとピーリスによって露呈する過去

それは マリーとの再会

それは ピーリスとの別れ

次回 再会と離別と

私は あなたの娘になりたかった






う?予告でソーマの死亡フラグが・・・。
単に人格入れ替わるだけ?
いやでも離別って・・・。
でもたしかに、ルイスよりもソーマのほうが死に近い気も・・・。



ではー ノシ





テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を
2008/11/10(月) 07:46:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 カタロンについて語ろうん。  先ず使ってる兵器が脈絡とかなさすぎ。背後の関係とかそういうのが読めない時点でダウト。フラッグ・リア...
2008/11/10(月) 09:25:35 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
博士「千鶴さん、懐かしいなぁ・・・」助手「最早適当の領域www」...
2008/11/10(月) 10:00:29 | 電撃JAP
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第6話を見ました。第6話 傷痕アザディスタンに戻った刹那とマリナはスローネがアザディスタンを燃やしている現場に遭遇する。「あの機体はまさか…!?」「そうよ、そのまさかよ!!」アロウズの襲撃を受けたカタロンの基地は壊滅的で、ソレ...
2008/11/10(月) 13:29:20 | MAGI☆の日記
絶望した!! 何に絶望したかってーと次回予告でもかろうじてボカされてたのに 携帯待受で盛大に次回のネタバレをされた事っすよ(号泣) ...
2008/11/11(火) 01:14:16 | 風庫F~カゼクラF~
