ネコカミゅ
コードギアスを中心に、アニメについて好き勝手に色々と。
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 5話「故国燃ゆ」 感想(ネタバレ
172.jpg

新キャラ登場!名前は、リバイブ・リバイバル

その他、ディバインブリングという仲間がいるみたいですね。
172,5
きっと奥の三人の誰かでしょう。


前回のMr.ブシドウに続き、今回のアバンでは、1stシーズンのあのキャラが登場
173.jpg
なんで生きてんだー!!


てなわけで

174.jpg


5話「故国燃ゆ」感想いきます!



175.jpg
文句タラタラなミレイナをなだめるフェルト。
176.jpg
なにこのイイお姉さんぶりw微笑ましいw


前回、反政府組織カタロンに助けられたソレスタルビーイング
ソレスタルビーイングとカタロンが急接近か!?


カタロンの秘密施設に向かう船内で、刹那、ティエリア、ロックオンの三人が会話してる中・・・

177.jpg

・・・。(゚Д゚;;

なんだこの気まずい空気は・・ww
なんだろ・・この三人だと会話が、ボーリングの球のごとく弾まないのかな・・・?w


カタロンの施設につくと、歓迎ムード一色!アザディスタンの紛争を平和的に止めたガンダムは、一部で人気があるみたいです。
またカタロンでは、戦争孤児の保護もしているようでした。


男の子「ああ!マリナ様だ!!」
178.jpg
男の子「ねぇ、マリナ・イスマイール様でしょぉ?」
179.jpg
マリナ「ええ。」
180.jpg
女の子「私も知ってるぅー!!」
181.jpg
男の子「すごぉい!ホントにマリナ様だぁ!!」
182.jpg
シーリン「マリナ様、子供たちの相手をして頂けるかしら?」
マリナ「ええ。」
183.jpg
男の子「いいのぉ?じゃぁ、こっちこっち!」
女の子「私も!私もぉ!!エヘヘヘ。」
184.jpg
シーリン「さすがシンボルといったところね・・。」


・・なんだ、このテコ入れはwwどこか子供たちが“さくら”にみえるのは気のせいですか?w

“じつは人望がある”っていう、キャラのテコ入れおつかれさまですw
最近ホントやっとヒロインらしくなってきた!

でも気をつけてみると、このシーン、マリナ・・・「ええ。」しかセリフしゃべってないんだよおおwww

やっぱ流されてるよおおwwマリナさんwwさすがですww




185.jpg
カタロンの目的は、“現連邦政府打倒”
ソレスタルビーイングは、“政府直轄独立部隊アロウズが敵”である。

カタロンは、ソレスタルビーイングとの共闘を望んでいるが、ソレスタルビーイングは、現政府打倒という政治的思想はもっていないため、カタロンと手を組むつもりはないとのことでした。
なるほど~。





190.jpg
あ、顔に傷あるから仮面被ってるのかな?その傷が敗者の証にもなってるとか?
生き恥ってそれもあるのかな?



191.jpg
ソーマ「大佐・・・、あの件、お受けしようかと思います。」
セルゲイ「あの件?」
ソーマ「大佐の、養子にさせて頂く件です。」
192.jpg
セルゲイ「本当かね?」
ソーマ「詳しくは、お会いしたときに。では。」


あ~、ヨカッタw結婚とかじゃなくてww
いや、普通に考えて養子だとは思ったけどさwほんのちょっとだけ心配してたw





194.jpg195.jpg
子供と戯れるマリナをみつめる刹那。
196.jpg197.jpg199.jpg198.jpg
やっぱりこの刹那に殺された女の人は、刹那の育ての親か何かだったりするんかな?




200.jpg
沙慈「あの子供たちも、君達の犠牲者だ。君達が変えた世界の。」
202.jpg
沙慈ー卑屈キャラ全開w
でも私は応援してるwガンバッテw




シーリン「やはりソレスタルビーイングを取り込むのは、無理のようね。」
203.jpg
クラウス「いいや、あの答えで十分だ。アロウズとの戦いは、熾烈を極めるだろう。近い将来、彼らと我々が手をとりあう日が訪れるさ。そうだろう?G1。」
204.jpg
ロックオン「さぁ、どうですかね。」

うむ。
なんか最終的には、そうなりそうですね。一度は対立することもあるかもですが。
ロックオンは、どこまでカタロンに入れ込んでるんだろ?




206.jpg
アザディスタンに戻る決意をするマリナ。それを刹那が送り届けることに。
207.jpg
もしガンダムが発見されたら、アザディスタンに危害が及ぶため、ガンダムでは行けない。
タイトル「故国燃ゆ」なのに大丈夫か!?刹那!?
205.jpg
スメラギさん・・、そこ・・、あなたの定席ですか?(使い回しありがとうございました。





208.jpg
沙慈「ソレスタルビーイングも、カタロンも、戦いを引き起こす奴らじゃないか。そんなところにいられるか!!」
出て行く沙慈。


でも、そっこう
209.jpg

“別”に捕まっとるがなw



210.jpg211.jpg212.jpg

ロックオンと全然ちげええええwwwwwww(参照:4話感想

もうヤメタゲテー!!!!!

213.jpg
セルゲイ「手荒なマネはよせッ!!下がれ!話は私が聞く!」
214.jpg
大佐グッジョブ!!よかったね沙慈!もう安心だ

って言ってる暇もなく
215.jpg
盗み聞きされて
216.jpg
チクられて
217.jpg
セルゲイ「クロスロードくん、いますぐここから脱出したまえ。」
218.jpg
セルゲイ「急ぐんだ!!」

沙慈ーw(゚Д゚;;


沙慈によって、カタロンの秘密施設の在り処を知ることができたアロウズは、施設への攻撃作戦を決める。


非人道的な作戦内容に
219.jpg
カティも
220.jpg
ソーマも不満を抱く。



222.jpg
ルイスはやる気満々。でも今回は、上の命令で出撃なし。





230.jpg
カタロンをアロウズのモビルスーツが急襲!!
233.jpg232.jpg

234.jpg
カタロンも、モビルスーツで応戦するも
235.jpg
やはり旧型機体では歯が立たない。
236.jpg
一方的な戦闘に不快感を募らせるソーマ。

237.jpg
『オートマトン』投下!!
238.jpg239.jpg240.jpg241.jpg
1話で登場した、対人殺戮兵器だ。(゚Д゚;;


242.jpg
ソレスタルビーイング到着!



243.jpg244.jpg245.jpg246.jpg247.jpg
ソーマ「あの動きッ!!」

二代目ロックオンも今回は本気みたいです。




248.jpg
Mr.ブシドウ「私は抜けさせてもらう。興が乗らん!!」
刹那いないし?w



249.jpg250.jpg
駆けつけたときには、すでに無人兵器による大量の犠牲者が・・・

254.jpg
その光景に絶句するソーマ。


251.jpg252.jpg
ロックオン「許さん!!許さんぞ!アロウズ!!」
253.jpg
二代目は、普段はああでも、仲間のこととなると熱くなるタイプのようです。
うむ、こうでなくっちゃ。





戦闘終了後

255.jpg257.jpg
スメラギ「・・ひどい・・・。」
256.jpg259.jpg
アレルヤ「これが・・、アロウズ・・・。」
258.jpg
アレルヤ「そうだ・・。あれが・・、我々の敵だ・・!」




260.jpg261.jpg
ソーマ「私は徴兵。戦うための存在・・。そんな私が、人並の幸せを得ようとした・・・。」
262.jpg
ソーマ「これはその罰なのですか・・?大佐・・ッ。」




265.jpg
沙慈「僕が・・、僕が話したせいで・・・。そんな・・、そんな・・・ッ。」
267.jpg
沙慈「ウソだああああああ・・・ッ!!!!!」






アザディスタンに向かった、刹那とマリナは
268.jpg269.jpg
紅蓮の炎に包まれた市街地を目の当たりにする。
271.jpg272.jpg
刹那「あれは・・、ガンダムッ!しかも・・、あの色は・・ッ!!まさかッ!!!」
273.jpg274.jpg
アリー・アル・サーシェス「そうよ!そのまさかよッ!!!!」



聞こえたッ!!!∑(Д`;;)


てか、ガンダムないのにどうすんの!?刹那!!



今回は、いろんな人が傷ついた回だったな~・・・。(゚Д゚;;




275.jpg276.jpg277.jpg278.jpg279.jpg280.jpg281.jpg282.jpg283.jpg284.jpg285.jpg286.jpg


失われた過去 失われた日常

失われた国 そのどれもが

誰かの心を掻き毟る

次回「傷痕」

後悔という名の鈍痛が疼く





なんか予告の途中「こうなったのも、すべて、おまえらソレスタルビーイングのせいだ!!」
みたいなことになってない?

どうやら無事、刹那たちは、アリー・アル・サーシェスから逃げれたみたいですね!

最後の手は、誰と誰だろ?マリナとシーリン?にしては服が違うかな?




それでは!ノシ









テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第5話を見ました。第5話 故国燃ゆガンダム出現を利用して、ある計画を進める人物リボンズによる指示によって政府はアロウズの重要性を説いていた。「これは君の考え?」「さぁ、どっちかな?」「ともあれ、そろそろ僕達の出番となりそう...
2008/11/03(月) 06:56:39 | MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。
2008/11/03(月) 09:00:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 第3話でアレルヤが収容されていた施設を考える。刹那の00が突っ込んだ時にピーリス達がいた所までえらい揺れてるんですよね。その癖壁...
2008/11/03(月) 10:50:01 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
