ネコカミゅ
コードギアスを中心に、アニメについて好き勝手に色々と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 3話「アレルヤ奪還作戦」 感想(ネタバレ
3話の最後がものすごく心配です・・・。

あれさ・・・

アレルヤ、本当にわかったの?アレルヤ・・?
二代目ロックオン「いやはや、すごいなこの船は。水中航行すら可能とは。」

アレルヤったら
アレルヤ「・・ッ!!ロックオン!どうしてッ!」

紛らわしいです
二代目ロックオン「そのリアクション飽きたよ。」

アレルヤ・・わかった?大丈夫?
アレルヤ「・・す、すまない。」
ティエリア「変わらないな、・・君は。」
アレルヤ「そうかい?」


なんかわかってなくない?
ティエリア「無理に変わる必要はないさ。・・おかえり、アレルヤ。」

心配だw
アレルヤ「・・・。ああ、ただいま。」


このやりとりで、本当にロックオンが二代目ってことがわかったのかアレルヤwww

なんかその会話だと
アレルヤ(ああ、生きてたんだ、ロックオン。よかった。)
と解釈してるようにもみてとれるんですけどww大丈夫か?ww

あとで

アレルヤったら

アレルヤ「やっぱ死んでんじゃん!!」

みたいな、そんなぬか喜び的なことになるんじゃ・・・w

おもしろいな~アレルヤw



タイトル

3話タイトル


ということで
もうあさってには4話が放送されますが、「アレルヤ奪還」の感想いきます。



サジ・刹那
刹那「たしかに記録にあるとおり、スローネと俺たちは、別の立場で武力介入を行なっていた。」
沙慈「仲間じゃないと?」
刹那「ああ。」
沙慈「・・それでも、君達は同じようにガンダムで人を殺し、僕と同じ境遇の人を作ったんだ。君達は憎まれて当たり前のことをしたんだ。」
刹那「わかっている。」
沙慈「世界は平和だったのに。当たり前の日々が続くはずだったのに。・・そんな僕の平和を壊したのは君達だ!」
刹那「自分だけ平和なら、それでいいのか?」
沙慈「そうじゃない。・・でも、誰だって不幸になりたくないさ・・!」


この二人のやりとりは深いですよね~。
サジの立ち位置が、平和ボケした日本人に通じる部分があるので、いろいろ考えさせられます。

卑屈な沙慈・・・。もともと純粋なキャラがこうなると、視聴者から嫌われてしまうのが常・・・w
沙慈ファイト!w

できれば主人公と仲良くなってほしかったけど、これじゃあ望み薄だ~。


ルイス
でも沙慈とは違って、ルイスはきっと嫌われない位置にいると思う。憎しみが卑屈に変わってないからかな?


ネーナ
ということは、そのルイスの憎しみ対象のネーナは?
まぁルイスの両親、親戚無差別に殺してる時点で問題ありか・・・。( ̄▽ ̄;)





二代目ロックオン
予想通り二代目は軽い性格ですw
“第一印象最悪”は王道だから仕方ないんだ!w
ハロ
「アナカマ!アナカマ!」

そうそう!みんなアナカマ!いつか仲良くなるさ!w


でもさ・・スメラギさん・・
射出1射出2射出3射出4
無人機体をミサイルのように射出してぶつける作戦てどうなの・・・?w

無傷
そしてなぜか機体は無傷とwwどんな装甲だよw


こんなけったいな機体の扱われ方されりゃあ、そりゃアレルヤだって
アr・・ハレルヤ
こんな顔するさ。
見てよこの顔。怒りゲージ上がって、半分ハレルヤでてきちゃってるよこれ。


アレルヤとソーマ(マリー)の対峙。
アレルヤ・マリー
この二人の掛け合いは、最終回まで引っ張るのかな?
ソーマ厨二病発症ソーマレイプ目ソーマ厨二病の図
でもアレルヤ、ソーマは過去より、きっと新しいいまの生活の方をとる気がするぜぃ。



声に違和感がくる。声・・間違いです。
この人の声・・違う気がするんだ・・・。ロイドさんの声はもっと特徴のあるキャラに使うべきだねw




テコでも動かん!!
ティエリア「テコでも動かんッ!!」

必死に00ガンダムを守るティエリアはカワユス。

セリフといいティエリアはイイキャラだ・・・。



そろったそろった!!
やっと機体とパイロットがそろった!


シーリンさん・・
シーリンさん・・、その姿になってから変な色気でてませんか?



あ、そういえばヒロインだったけ・・
主役に奪還される・・。まるでヒロインじゃないですか!!(ぇ
でも、ソレスタルビーイングとの関わりの疑いで拘束されてたのに、刹那に助けられちゃって大丈夫なの?国家元首さん。




僕たち戦隊目指してます。イエローはカレー好きむらさきは異質おっさんのペアルック


・・・ハッ!!∑(゚Д゚;;)
レッドがいねぇ!!

きっとあれだ。

「おまえレッドやれよ。」
「なんで?」
「バっカwwおまえw部隊にレッドいなくてどうするww」
「ちょwwやめてwwレッドとかwwリーダーきどり?wwやんねぇよ俺wwおまえやれよww」
「はぁ?wwなんでだよwwちょー恥ずいしwww俺そんな情熱にあふれてねぇもんwww」


フェルト「・・あまっちゃいましたね・・・赤い服・・。せっかく作ったのに・・。」
ラッセ「・・・。なぁ・・、なんでイアンのおっさん・・、俺に色カブせてきたんだろ・・・。」
ミレイナ「・・それはきっと、かくれラブなのです。」
ラッセ「・・・。」


という会話が繰り広げられたことでしょう。




ガンダム00は、おもしろい

それではまた!ノシ








スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム...
2008/10/25(土) 11:30:45 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。