ネコカミゅ
コードギアスを中心に、アニメについて好き勝手に色々と。
銀魂 「猫好きと犬好きは相容れない」 感想(ネタバレ
003.jpg004.jpg005.jpg


石田ボイスが、はっちゃけてくれるのはホント銀魂くらいw
銀魂は貴重な作品だ!w

ということで

001.jpg

急遽、銀魂の感想書きます。

002.jpg

いつもなら感想は書かないんですけど、今日は特別です!


なぜかって・・・


007.jpg
008.jpg


マジ泣きしたからさああああッ!!!!!

ええ、マジに泣いちまいましたよ。

BGMのせいなのか、山ちゃんの演技力のせいなのか、とにかくおかげで涙腺ヨレヨレですよ。

この話、じつはまえジャンプで原作みたことあったのにぃ!油断してたわww


009.jpg0010.jpg0011.jpg


歳とると涙腺もろくなるってアレ、本当だ・・・。

私の場合特に、“老人ネタ”と“子供ネタ”が・・・。胸っつーか、喉が苦しくなるんだw


0047.jpg
神楽「さよならなんて言えとは言わないアル!“くたばれ”って言って来いよ!最後まで、隣で罵って・・、隣で張り合って・・、隣でくたばって来いよッ!!!」
0012.jpg0013.jpg



0021.jpg
金太郎<イヌ>(もう十分だってんだ・・。もう、やめてくれ・・、頼むから。さっさとくたばってくれ・・。見たかねぇんだ、もう見たかねぇんだ・・。てめぇが無理して苦しんでる姿なんて、俺ぁもう、見たかねぇんだよ・・・。)
0023.jpg
0024.jpg
金太郎(俺ぁ、アンタより先には、絶対死ぬわけにはいかねぇ!!)
0025.jpg
金太郎(ったく、俺もヤキがまわったもんだぜ、爺さん。俺はよ、いつのまにか恐怖の大王なんかより・・、てめぇのダチ公になりたくなっちまってたんだよ・・。だから・・、アンタを泣かせるわけにはいかねんだよ・・。)
0026.jpg
金太郎(くたばってくれ爺さん・・、頼むから・・・。)
0027.jpg
0028.jpg
0029.jpg
金太郎「くたばりやがれ・・!クソ爺・・ッ!!!」
0030.jpg
0031.jpg
0032.jpg
0033.jpg
0034.jpg
0035.jpg
0036.jpg
0037.jpg
0038.jpg
「ありがと・・よ・・。ダチ・・公・・・。」
0039.jpg





0040.jpg



くっそおおおおww泣けるwwタスケテーww





次回は、どうやらあの原作の“スタンド”の話みたいですね!

0041.jpg
0042.jpg
0043.jpg
0044.jpg
0045.jpg
0046.jpg




テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

とらドラ! 5話「かわしまあみ」 感想(ネタバレ
大河「あ~、もうウッサイ。吐くぞッ!!」

大河の時々みせる、こういうセリフの返しがおもしろいw


053.jpg

ということで、5話「かわしまあみ」の感想行きま~す。


054.jpg
あのタイミングで水を飲むってことは、



055.jpg
そりゃぁもう噴き出すことはわかってましたwお決まりですw

でもアバンの大河の「吐くぞ!」宣言が、まさか実行されるとは思わなかったw
あれは伏線?w



056.jpg
今回から新キャラ『かわしま あみ』が登場です!

057.jpg
足長っ!北村と腰の位置が全然違うw北村のほうが背高いのにぃw

北村の幼馴染で、女優の娘で
058.jpg
雑誌のモデルをやっているみたいです。


キャラはホント予想通りw
059.jpg060.jpg061.jpg
普段は猫かぶり、


062.jpg063.jpg
本性はワガママな自己中女。


064.jpg
大河も、最初は無視とか軽く受け流してたけど、


065.jpg
たまりかねて、一発!!

大河「蚊がいたのよ、蚊が。あ、ハエだ。」

大河・・・、おまえ・・、ハエを手で潰すんか? (゚Д゚;;
いや、大河ならグーで潰せそうだけどサww

066.jpg
北村に、あみの本性教えてもらってヨカッタね竜児w


067,1
大河「あの性悪女!思い出すだけで腹が減るわ!」
なぁ、イイな、大河w

067.jpg
翌日、転校生として大河たちのクラスにやってきた!
068.jpg
先生「みなさん、新しい仲間と仲良くしましょうねぇ。」
なんか小学校教師みたいなセリフだな先生w
069.jpg
雑誌のモデルということで、クラスのみんな喜ぶ~の図。
左端の、何か言葉を口に出すわけでもなく、ただ立ちっぱなしな生徒が、ものっそい気になるんですけどww
おかしいだろww画面写った瞬間から立ってるとかwwきっと尋常じゃない速さで立ち上がったんだろうねww
リアクションフライングしすぎですww

そんな和やかムードのなか、
071.jpg
大河は独り、殺気を放っていたw
その構え、まさしくキング・オブ・ハーt・・(ry


でもその殺意は、
076.jpg
あみ「あぁもうぅ、なんでこんな何もないところで転ぶのぉ?カッコ悪いぃ~。」
077.jpg
あみ「全然違ぁうぅ。でも時々言われちゃうんだぁ、あみは天然だよねって。」
仕方ないww
もうグーで殴ってこい大河ww


080.jpg
竜児に、変なこと吹き込もうとするわ、ホント性悪w

そして、とばっちりを受けるハメになる竜児w
081.jpg082.jpg

083.jpg084.jpg
お仕置きだべぇ~ww和むなぁw
あれ?そいや、実乃梨んの誤解って解けてなかったっけ?w


085.jpg086.jpg087.jpg
いきなり立って何するかと思ったらw
088.jpg089.jpg090.jpg
怖ぇぇええwww

しかもこのネタwwwいくらなんでも古すぎるだろwww
私だってリアルタイムではみたことないwwwひょうきん族だっけ?w
わかる人ホント極少数なんじゃ?w


あみ「怖ぁ~い、さっすが先生たちにまでウザがられてる逢坂さん。さっき職員室に行ったらぁ、先生方み~んな、あみちゃんカワイイってそればっか。あみちゃんが逢坂にイジメられないか心配、だって。アンタよっぽど嫌われてんのねぇ。」
091.jpg
大河「せいぜい楽しませてもらうわ、その二重人格がいつまでもつか。アンタの本性晒してやるのなんて簡単。」
092.jpg
大河「でもそれじゃつまんないでしょ?ずっと監視してあげる。クラスが変わっても、卒業しても。“ストーカー”みたいにね。」
093.jpg
あみ「ッ!!」
094.jpg


これ、“ストーカー”って言葉に反応してますよね?ストーカー被害にあってるのかな?


095.jpg
あみ「ホント気の毒に思うなぁ。あの博愛主義者の優作にまで嫌われるなんて。ファミレスでアンタにされたことを、全部チクっておいたから。多分相当嫌われたと思うよぉ?ホント終わってるね、アハハハ、フフフフ。」
096.jpg


やっぱ北村をネタにされるとかなり弱いんだね、大河。


097.jpg098.jpg

蚕かよ・・・w
いやでも、実際そうやって泣いてた人いるんだよね、私の身近に・・・w

大河「北村くん・・・、私のこと・・、嫌いに・・なったんだって・・。あの女が全部しゃべったって・・、私・・、私・・・。」
竜児「大丈夫だよ。北村は全部わかってるから。」

このときの竜児の「大丈夫」って言葉に、優しさが感じられてヨカッタ。


大河「なによ!自分は165cmだからって!美少女水星戦士みたいな名前だからって!!」

美少女水星戦士ってwwあ~“あみ”ねwwそ~いやそうだwww





夜のコンビニの帰り道、竜児と大河は
099.jpg
0100.jpg
変装して買い物を済ませて、帰宅途中のあみをみつける。
0101.jpg
その手には、甘いものばっかの買い物品。
0102.jpg
それをみた大河は、何か勘付いたようです。


勘付いたのは、昔の自分と重ねて判断したのかな?女子高生の独り暮らし?親との確執?

そんなところだろか?


いまのカンジじゃ、このEDの3人の和やかムード
0104.jpg
めっちゃ違和感あるww


そいや唐突だけどw
0105.jpg
OPのこの大河カッコイイっす!



次回
0103.jpg
あみ「あみちゃんサクッと殺っちゃうぞ☆」
大河「命名!バカチワワ!」

大河とあみが仲良くなる話?

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 4話「戦う理由」 感想(ネタバレ

被験体E-57。脳量子波、思考手術、終了。術後の経過観察に入る。

??「誰か・・、誰か・・・。聞こえる・・?誰か・・・。」
??「頭の中に・・、声が響く・・。」
??「ここよ。私はここにいる。」
眼球カサカサやな!
??「・・ここ。」
??「誰か・・、私の声を・・。」
??「君が、僕に言ってるの・・?」
??「あ、私の声が聞こえるの?どこ?どこにいるの?」
??「君の目の前にいるじゃないか。」
??「ごめんね、わからないの。でも、お話できてうれしいわ。ずっと、独りぼっちだったから。ここまで来てくれてありがとう。」
??「君は?」
マリー「マリー。」
える知っているか、どんなアニメも実験体の子供はみんな服が白い
??「マリー・・。」
マリー「あなたは・・?」
??「わかんない。思い出せないんだ・・。僕が誰だったか、なぜここにいるのか。名前さえ、思い出せない。」
マリー「だったら、私が名前をつけてあげる。そうね~、あなたの名前は・・、『アレルヤ』がいいわ。」
アレルヤ「アレルヤ・・?」
える知っているか、純粋なサイヤ人は髪型が変わらない。
マリー「神様への感謝の言葉よ。」
アレルヤ「感謝。何に感謝するの?」
マリー「決まっているじゃない。“生きてることに”よ。」
アレルヤ「ッ・・。」

それは、文字通り、僕にとっての洗礼だった・・・。



アレルヤと名づけたのはマリー(ソーマ)。
彼女と出逢って初めてアレルヤは、自分を“個”として認識することができた。
アレルヤにとってマリー(ソーマ)は、あまりにも特別な存在。


生きていることに感謝。いい言葉。

このとき、明石家さんまの座右の銘「生きてるだけで丸儲け!」が頭をよぎったのは、私だけで十分です。


それよりマリー、あんなに目を見開いて・・、眼球のカサつき具合が心配です。
潤いがないよ~。レイプ目だよ~。とんでもないドライアイだよ~。

いろんなアニメやマンガで、よく使われている、目に輝きがない“レイプ目”というもの。
その正体は、ドライアイなのかも。(ぇ


戦う理由


ということで3日遅れで、4話「戦う理由」の感想いきま~す。



ヒロイン(仮)ついにメインキャラたちと対面・・
前回、主人公に奪還されてきたヒロイン(仮)さん。
1stシーズンはテレビが主なお友達だった彼女も、2ndシーズンにきて、ようやくメインキャラたちと会話することができました。
1stシーズンは、本当にテレビ観てる姿しかあまり記憶にないよwwなんでだよwww


髪型かえれ
マリナって、ビジュアル的にもなんか地味なんだよね。

1stシーズンの髪型は、もうしないのかな?
ヒロイン(仮)
これ。



マリナの口からは、アザディスタンの内情を知ることができました。
アザディスタン1アザディスタン2アザディスタン3
連邦に属さないので、世界から見捨てられ、国は荒廃するばかり。

加えて保守派の指導者で、数少ないマリナの理解者である、このおじいさん
ラサー

ラサーも死んだって・・そんな・・・
確実に1stシーズンより内情悪化しとるー!!

ほぼ絶望的だ・・・。マリナが手を下す解決の糸口・・・、それが見えてこない。
マリナ自身に、指導者としての人望や能力がないだけに、このまま流されるだけのヒロインで終わっちゃうのか!?
戦争に、悲惨やもどかしさを表現するのはいいけど、ヒロインなら活躍して欲しいよ~。
どうなの制作スタッフさん・・・。


あざとすぎるその語尾にも少し慣れてきました
ミレイナ「二人は恋人なのですか?」
息はあってるけど・・
刹那 「「 違 う。
マリナ  違います。」」

声のトーンもバッチリに真顔でセリフかぶらないでください・・・w




二枚目な二代目?二代目な二枚目?・・あれ?

ズキューーーーーーーーン!!!!!!そこに痺れる憧れるぅぅぅ!!
ガン見ハロ
ハロがん見ww



この男叩かれても絵に支障なし!ww
すいません、個人的にこのスロー ウケるんですw


こういう言葉大事ね~
ロックオン「気づかせてやったんだ・・・!比較されたら、たまらんだろ!」

この言葉があるのとないのとじゃ、印象がまるで違う。いまのところ、二代目のキャラ設定に文句ないです。




うぜッww
いちおうたぶん新キャラ登場?
おお、いい目をしておる。おぬし憎まれ役でヤラレ役じゃな。目をみればわかる。(ぇ
存分に負かされるといい。

そして
なんで武士なんだろその仮面に意味は・・

でたーーーーー!!恋する変態紳士!!
どうやら1stよりも変態ぶりが悪化してしまったようです。




カティ・・旦那どこいったん?
前回のアレルヤ奪還作戦の戦術から、スメラギの存在に勘付き始めたカティ?

トリロバイト・・なんつー手抜きデザイン
GNドライブ搭載新型モビルアーマー『トリロバイト』
一瞬、Mr.ブシドーが乗ってるかと思ったwさすがにこの手抜きデザインはないかw

多額の寄付って・・
ソーマ「GNドライブ搭載型のモビルアーマーまで開発しているとは。」
アンドレイ「噂では、多額の寄付をした、女性がいるそうですが。」
ソーマ「物好きな者がいる・・。」


その寄付した女性って・・・
ルイス・・1話でなんか薬飲んでたけど、あれ何?
やっぱルイスなのかな?

この二人・・親友だったんだ・・・。
アザディスタンを、マリナは内側から、シーリンは外側から変えようとしている。
シーリンも、マリナと想いは一緒。離れていても心はつながっている。

だんだんヒロインぽくなってきた
一緒にアザディスタンに行って、力を貸して欲しいと刹那に頼むマリナ。
当然、刹那は断る。
刹那「俺にできることは、戦うことだけだ。」
「破壊の中から生み出せるものはある」
刹那「世界の歪みをガンダムで断ち切る、未来のために。それが、俺とガンダムが戦う理由だ!」
「そんなの、悲しすぎるわ」
その言葉に、言葉を失うマリナ。
いまの状態じゃ、この二人はどこまでいっても平行線だ。

ソレスタルビーイングの中でも、刹那だけは、1stからずっと一貫した信念を貫いているから。
そう、じつは刹那だけなんです・・。

イアンが沙慈に語ったように、
サジイアンっイアンっ
ソレスタルビーイングにはいろんな境遇の人がいる。

全員何かしら戦争で大切なものを失い、戦争を失くしたいと思っている。それはみんな変わりないんですけど、
1stシーズンから2ndシーズンに移るにあたって、刹那以外は、それぞれ複雑で明確な、1stときとは違う想いを理由に、戦いに望むようになっているんです。

戦場の最前線に送られた者
スメラギは、1stでは<忌まわしい過去の払拭のため>、2ndでは<大切なものを守るため>

軍に体を改造された者
アレルヤは、2ndになってから<マリー(ソーマ)を救うため>

家族をテロで失った者
ロックオンは、言うまでもなく人自体が変わってますしw

過去は物語の最深部に関わること?
ティエリアは、戦う理由そのものを自分以外に見いだすことをしなかったのが、2ndでは<過去そして今の仲間との繋がりのなかで見いだしいる。>

ゲリラに仕立て上げれた者
<世界の歪みをガンダムで断ち切る>という信念のまま、純粋に変わってないのは刹那だけなんです。
4話タイトルの「戦う理由」に焦点を当てるとこうなりました。

でも!じつは!今回の話、戦いの最中に刹那が
刹那の迷い
少し迷いを見せるシーンがあるんです。

これが刹那の変化の兆候だと思います。

さぁこれから、刹那がどう変わっていくのか、見ものじゃないでしょうか。


罰は受ける!
イアン「そうさ、ワシらは犯罪者だ。罰は受ける!戦争を失くしてからな!」


そして最後は、罰を受けるカタチになってしまうのか!?どうなのか!?





イーソナーに反応!六つの敵が高速に接近してくるです!
とまぁ、なんやかんや問題提起してるうちに、戦闘突入!

爆撃された~トリロバイト来襲浸水!ガンダム水浸し「ガンダムを発進させようにも、この深度では!」
ティエリア「ガンダムを発進させようにも、この深度では・・ッ!」
ガンダムが発進できる状態じゃない!
ケミカルボム!?
加えて、特殊爆弾により思うように船体を動かせない!
どうする!
容赦ない攻撃!
ソレスタルビーイング!
揺れる艦内!!
どうする!プトレマイオス!
続く容赦ない攻撃!!!
バイ~ンっ
揺れる乳!!!!
止まぬ攻撃
それでも止まない攻撃!!
かっぱほくそ笑む
調子に乗るかっぱ!!
負けフラグ立ちましたー
カティ「・・しかし、相手の指揮官がどうでるか。」
ちょっとカティさんwwそれ負けフラですよ!!ww
スメラギ・李・ノリエガ
そう!ソレスタルビーイングには、スメラギ・李・ノリエガがいる!!
トリロバイトまさかの優勢ピ~ンチ!!!!
ラッセ「打つ手なしかよッ!!!」
スメラギ「落ち着いてッ!!!」
お?
お?
スメラギ復活か!
スメラギ「手はあるわよ!もうすぐ爆雷が止む。そして、海中の敵がこちらに接近し、直接攻撃をしかけてくる。」
突っ込むトリロバイト!
何もかもスメラギの予報どおりになる。
フェルト「敵が!船体、左舷に突撃しました!」
被害甚大!あっかい ですよ
フェルト「被害甚大!!このままでは、圧壊する恐れも!!」
スメラギ「ラッキーね、私たちは。」
スメラギ・李・ノリエガ!
ラッセ「何をッ!!」
ふっかあああああつ!!!!
スメラギ「索敵不能の敵がそこにいて、トレミーはガンダム出撃深度まで到達している。しかも敵は、下部コンテナの注水時間まで短縮してくれたわ。」

見事!スメラギ復活の末、
118.jpg119.jpg120.jpg121.jpgトランザム!!123.jpg124.jpg125.jpg126.jpg127.jpg128.jpg131.jpg132.jpg133.jpg
トリロバイトを爆散させ!!
134.jpg135.jpg136.jpg137.jpg138.jpg141.jpg142.jpg
このまま海上の敵も一掃するかと思いきや!
143.jpg144.jpg

そうだったーーーー!!!!!Mr.ブシドーがいたーー!!
てか、機体デザインがトリロバイトと全然ちげぇぇええwwこの差はなんだww

147.jpg
Mr.ブシドー「なんという行幸!!生き恥を晒した甲斐が!あったというものぉ!!」
普段から、そのハクオロのコスプレみたいな恰好してるヤツが、生き恥とか言えた立場かww
ていうかこの4年の間で、なんで日本かぶれになってんだよwwいったい何があったwww
謎すぎるwww
146.jpg
来たね~、変態紳士。これでこそ『ガンダム00』 なんだかんだいって、おもしろかっこいい。
145.jpg
刹那「この動き!手強いヤツか!!」
いろんな意味でなw




148.jpg151.jpg149.jpg150.jpg
アレルヤvsソーマは、アレルヤが劣勢!どうした!アレルヤ!



152.jpg
アレルヤと刹那の危機を救ったのは、
153.jpg
反政府組織カタロンのモビルスーツ隊だった。


155.jpg156.jpg157.jpg
シーリン、マリナ、久しぶり再会。
158.jpg
シーリンがカタロンにいることに驚くマリナ。
159.jpg160.jpg
シーリンの思惑とは?

ソレスタルビーイングとカタロン急接近!?

今回の回も前回に引き続き、マリナがヒロインしてる!ついにヒロイン(仮)から脱却か!?

どうなるんだ!?『機動戦士ガンダム00』!!


167.jpg168.jpg169.jpg170.jpg171.jpg

アロウズの無慈悲なまでの攻撃に、翻弄されるマイスター。

そして刹那は、紅蓮の炎の中で激てきを味わう。

次回「故国燃ゆ」

その再会は激悪か。




再会ってのは、まさか沙慈とルイス!?
なんか沙慈、アザディスタンに降りてたし。もしそれなら、アザディスタン燃やすのルイスも手伝ったり?
マリナ姫のソレスタルビーイング関与を理由に、連邦がアザディスタンに介入?とか?




サービスショット
162.jpg
パッツンパッツンなスメラギ・李・ノリエガ



追伸:変態紳士がまた増えそうです。
164.jpg






次回は画像の数、自重します。 m(_ _;)m










テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

とらドラ! 4話「あのときの顔」 感想(ネタバレ
ホント同棲状態ですね!この二人!(Д`;;)

12
かけ布団を剥いでみると・・・そこには・・・
3
なんだこれwもう幼児だろこれwww
愛らしすぎるわwww



4
殺風景な部屋で見つけた
5
ダンボール。
6
そこには・・・
7
北村を写したブレブレの写真のアルバム。

8
キレる大河。
なんだかんだで代わりに北村の写真を撮るハメになる竜児。
でも・・
23
この仕草はなんだww狙ってるね~制作スタッフwかなり主人公押しだww



ということで4話の感想始めま~す。

910111213

あ~そうだOPで
14
このキャラと


15
このキャラ、同一人物かと思ってたら違うんですね!


上がメイン重要キャラの「かわしま あみ」で
下が生徒会長「狩野 すみれ」みたいです。


紛らわしい・・・。だから前回の予告ででてきたのは、生徒会長のほうみたいです。
242725
北村と生徒会長の耳打ちに
26
焼きもちを焼く大河。
28
喧嘩売る大河。
29
軽くあしらう会長。
どうやらこの会長、男気で人を惹きつけるタイプみたいで、なかなかイイキャラしてますw



30
昼食の時間、竜児、大河、北村、実乃梨、4人で一緒に食べることになり、
32
大河の弁当は竜児が作ったものなので、竜児と大河の弁当の中身が一緒であることに気づき、あせる竜児。
そりゃあ他人に気づかれたら、変な勘ぐりされるだろうねw
でも大河は、自分で弁当作ったのかと聞かれたとき・・・
31
震えながらも、正直に答えてしまうとw
なんていうか、これは活文字で読むとおもしろそうな展開だw



333435
北村の部活動中を写真に収めたい大河。

でも・・
36
あれ?これパンツみられてね?w



3738
ちょっと~この表情~、スタッフー!スタッフー!すたっッふー!!


3940
大河の調理は・・ちょー怖い・・・。調理中は近づきたくないw



41
これだけみると、マジ兄と妹の日常風景。



4243
バケツにプリン。気持ちはわからなくもないけど・・・。


44
なんだこれw大河に対抗して幼さアピール?w
鼻にそんなデッカイかけら乗せるとか、どんだけ器用なんだよww

北村の生徒手帳には
4746
大河の写真がはさまれてた。

どうやら昔、
484950
北村が大河に想いを寄せて告白もして、見事大河にふられるという過去があったらしい。

あれ?それじゃあ2話で、大河が北村に告白したとき、なんで北村はOK出さなかったんだ!?
なんか竜児のことに話がすりかわっていたけど。
いまもまだ生徒手帳に写真しのばせておいてるし、心変わりってわけじゃないんだよね?

なに?北村は?Sなの?ねぇ、ドSなのぉ?放置プレイなのぉ?


い・・、い・・、い、い、い、
51
いいんじゃね?


いいのかよ!!!ヽ(Д`;;)ノ




52
次回こそ、新メインキャラ登場だーッ!
察するにきっとヒドイ猫かぶり女なんだろねw



テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 3話「アレルヤ奪還作戦」 感想(ネタバレ
3話の最後がものすごく心配です・・・。

あれさ・・・

アレルヤ、本当にわかったの?アレルヤ・・?
二代目ロックオン「いやはや、すごいなこの船は。水中航行すら可能とは。」

アレルヤったら
アレルヤ「・・ッ!!ロックオン!どうしてッ!」

紛らわしいです
二代目ロックオン「そのリアクション飽きたよ。」

アレルヤ・・わかった?大丈夫?
アレルヤ「・・す、すまない。」
ティエリア「変わらないな、・・君は。」
アレルヤ「そうかい?」


なんかわかってなくない?
ティエリア「無理に変わる必要はないさ。・・おかえり、アレルヤ。」

心配だw
アレルヤ「・・・。ああ、ただいま。」


このやりとりで、本当にロックオンが二代目ってことがわかったのかアレルヤwww

なんかその会話だと
アレルヤ(ああ、生きてたんだ、ロックオン。よかった。)
と解釈してるようにもみてとれるんですけどww大丈夫か?ww

あとで

アレルヤったら

アレルヤ「やっぱ死んでんじゃん!!」

みたいな、そんなぬか喜び的なことになるんじゃ・・・w

おもしろいな~アレルヤw



タイトル

3話タイトル


ということで
もうあさってには4話が放送されますが、「アレルヤ奪還」の感想いきます。



サジ・刹那
刹那「たしかに記録にあるとおり、スローネと俺たちは、別の立場で武力介入を行なっていた。」
沙慈「仲間じゃないと?」
刹那「ああ。」
沙慈「・・それでも、君達は同じようにガンダムで人を殺し、僕と同じ境遇の人を作ったんだ。君達は憎まれて当たり前のことをしたんだ。」
刹那「わかっている。」
沙慈「世界は平和だったのに。当たり前の日々が続くはずだったのに。・・そんな僕の平和を壊したのは君達だ!」
刹那「自分だけ平和なら、それでいいのか?」
沙慈「そうじゃない。・・でも、誰だって不幸になりたくないさ・・!」


この二人のやりとりは深いですよね~。
サジの立ち位置が、平和ボケした日本人に通じる部分があるので、いろいろ考えさせられます。

卑屈な沙慈・・・。もともと純粋なキャラがこうなると、視聴者から嫌われてしまうのが常・・・w
沙慈ファイト!w

できれば主人公と仲良くなってほしかったけど、これじゃあ望み薄だ~。


ルイス
でも沙慈とは違って、ルイスはきっと嫌われない位置にいると思う。憎しみが卑屈に変わってないからかな?


ネーナ
ということは、そのルイスの憎しみ対象のネーナは?
まぁルイスの両親、親戚無差別に殺してる時点で問題ありか・・・。( ̄▽ ̄;)





二代目ロックオン
予想通り二代目は軽い性格ですw
“第一印象最悪”は王道だから仕方ないんだ!w
ハロ
「アナカマ!アナカマ!」

そうそう!みんなアナカマ!いつか仲良くなるさ!w


でもさ・・スメラギさん・・
射出1射出2射出3射出4
無人機体をミサイルのように射出してぶつける作戦てどうなの・・・?w

無傷
そしてなぜか機体は無傷とwwどんな装甲だよw


こんなけったいな機体の扱われ方されりゃあ、そりゃアレルヤだって
アr・・ハレルヤ
こんな顔するさ。
見てよこの顔。怒りゲージ上がって、半分ハレルヤでてきちゃってるよこれ。


アレルヤとソーマ(マリー)の対峙。
アレルヤ・マリー
この二人の掛け合いは、最終回まで引っ張るのかな?
ソーマ厨二病発症ソーマレイプ目ソーマ厨二病の図
でもアレルヤ、ソーマは過去より、きっと新しいいまの生活の方をとる気がするぜぃ。



声に違和感がくる。声・・間違いです。
この人の声・・違う気がするんだ・・・。ロイドさんの声はもっと特徴のあるキャラに使うべきだねw




テコでも動かん!!
ティエリア「テコでも動かんッ!!」

必死に00ガンダムを守るティエリアはカワユス。

セリフといいティエリアはイイキャラだ・・・。



そろったそろった!!
やっと機体とパイロットがそろった!


シーリンさん・・
シーリンさん・・、その姿になってから変な色気でてませんか?



あ、そういえばヒロインだったけ・・
主役に奪還される・・。まるでヒロインじゃないですか!!(ぇ
でも、ソレスタルビーイングとの関わりの疑いで拘束されてたのに、刹那に助けられちゃって大丈夫なの?国家元首さん。




僕たち戦隊目指してます。イエローはカレー好きむらさきは異質おっさんのペアルック


・・・ハッ!!∑(゚Д゚;;)
レッドがいねぇ!!

きっとあれだ。

「おまえレッドやれよ。」
「なんで?」
「バっカwwおまえw部隊にレッドいなくてどうするww」
「ちょwwやめてwwレッドとかwwリーダーきどり?wwやんねぇよ俺wwおまえやれよww」
「はぁ?wwなんでだよwwちょー恥ずいしwww俺そんな情熱にあふれてねぇもんwww」


フェルト「・・あまっちゃいましたね・・・赤い服・・。せっかく作ったのに・・。」
ラッセ「・・・。なぁ・・、なんでイアンのおっさん・・、俺に色カブせてきたんだろ・・・。」
ミレイナ「・・それはきっと、かくれラブなのです。」
ラッセ「・・・。」


という会話が繰り広げられたことでしょう。




ガンダム00は、おもしろい

それではまた!ノシ








テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

企画参加記事<☆今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2>
livedoorBlogのブロガーでいらっしゃる方から、とある企画『今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2』のお誘いを頂いてから早20日・・・
大変遅くなって申し訳ありません!( |||Д´)



企画主の方のブログ記事



ttp://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51093095.html?1224846096




最近やらなければならないことに追われ、なかなか録り貯め作品が消化しきれず、予定より作品数が少なくなってしまって申し訳ないんですけど・・・。
では!9月終了のアニメ作品の中から自分が観た作品の評価いきます!





コードギアス 反逆のルルーシュ R2
(5点満点中)
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:3
演出:4
音楽:5
総合的な評価:5
総合合計点:24

“終わりよければすべてよし”
終わり方だけでどれだけ印象がかわるか、ということを強く感じさせてくれる作品でした。途中、いろいろと駄作展開もあり、めまぐるしい展開の速さのせいで、ネタが演出しきれていなかったりと、心配になるところも多々ありましたが、最後のまとめで高評価に一転。演出しきれていないネタのことは、自分の中で脳内処理することにしましたw
正直なことを言うと、いろいろと描ききれていないと思います。それなのになぜか、ストーリー、キャクター、画、演出、音楽すべてに視聴者を引き付ける高い魅力があると、そう感じずにはいられない作品でした。もしかしたら、完璧に近づくことだけが、作品の魅力じゃないのかもしれません。




マクロスFRONTIER

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:5
総合的な評価:4
総合点:24

“音楽とCGアクションの融合”
菅野よう子さんの音楽とCGアクションの融合には圧巻。視聴者のテンションを、これでもかというくらい上げてくれる。でも手書きアニメーションのほうに、作画崩壊がみられたことが本当におしい。CGのすごさのせいで、それが際立ってしまう。ランカが売れっ子になるサクセスストーリーの気持ちよさをもっと強調して欲しかった。画の派手さの割に、ストーリーのほうでの派手さが足りない。それでも、せつなさなどの感情の高ぶりの部分は、ちゃんと安定感はあって、好印象で作品を見れた。




夏目友人帳

ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5
総合点:28

“すべての安定感は抜群!”
おそらくこれは、平均的に愛される良作、といえると思う。数ある作品の中に、一緒に並べてしまうと目立たないかもしれないけど、観たことのある人たちに話を聞くと、ほとんどの人の口から「おもしろい」という言葉が聞けると思う。誰かにとって一番の作品ではなく、平均で選ばれるような作品。




隠の王

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
総合点:21

“無難”
途中途中、「おもしろい!」と思えるところはあっても、最終的に全体としては、そこまで欠点があるわけでもなく、そこまでのめり込むこともない作品のまま終わった感じ。




ゼロの使い魔 三美姫の輪舞

ストーリー:1
キャラクター性:2
画:3
演出:2
音楽:3
総合的な評価:1
総合点:12

“3作目は駄作?”
最終的にはタバサを掘り下げた内容になっていたけど、1作目と2作目に比べると、最後まで存在感のない内容だった気がする。あのデカ乳をもってしても、存在意義を見いだすことは難しいかもしれない。(ぇ




スレイヤーズREVOLUTION

ストーリー:1点
キャラクター性:2点
画:2点
演出:2点
音楽:2点
総合的な評価:1点
総合点:10

“過去を抜け出せず、なおかつ過去にも劣る”
過去の作品ファンの視聴者にも、新規の視聴者にも支持されることは難しそう。作風の古臭さが悪いカタチで残ってしまっていて、なおかつ昔あったはずの演出の派手さが、恐ろしく劣化していたように思われます。観るのがツライ。





後半ちょっと辛口になってしまってますが…w
私はこういう評価になっております!


あとの評価のことですが、9月終了アニメはそこまで数を見なかったものですから、参考になるかどうかわかりませんが、とりあえず・・・


ベストキャラクター賞:ルルーシュ(コードギアス反逆のルルーシュR2)

ベストOP賞:『ライオン』(マクロスFRONTIER)

ベストED賞:『夏夕空』(夏目友人帳)

ベスト声優賞・男性:櫻井孝宏

ベスト声優賞・女性:豊口めぐみ




ということで!



もしこの記事も、企画集計に使ってくださるのであればヨロシクです。


最後にもういちど、記事を書くのが大変遅れて本当に申し訳ありませんでした。 m(_ _;)m


集計結果楽しみにしております!では!




テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

南アフリカW杯アジア最終予選第2戦 日本vsウズベキスタン
ドロおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!

ホームなのにいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

ドロー。

やっちゃったね岡ちゃん・・・。


今回はおもっきし岡ちゃんの采配が問題だって囁かれてるよ・・・。

中村は中央トップ下にするべきだったのか、途中交代の稲本をもっと前線で起用するべきだったのか・・・。

今回の代表は動きが悪すぎた・・・。

次の試合、引き分け以下だったらとか、十分考えられて怖ぇよww (゚Д゚;


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

とらドラ! 3話 感想(ネタバレ
いっぱぁつ かましたれぃ えぃえぃえぃ!

主人公竜児だけじゃなく、
きっと堀江声に癒されてしまう人は少なくないはずさ!

盛るぜ~ぃ ちょ~盛るぜ~ぃ
あの声は天性のもんだね~ウン。

でも「勤労怪奇ファイル」って・・・古っ!ネタが古っ!
何年前、いやもう十何年も昔のネタじゃないか!w

あと携帯デコで、自分の名前平仮名でいれるとかありえんなww



普通に同棲状態な竜児と大河。もうおまいら付き合っちゃえよ!

実乃梨にデレデレな竜児に激しいツッコミを入れる大河とか
さすが二次・・。こんなにわかりやすいフラグは、現実には考えられないさ!w
本当に嫌だと思ったら、ツッコミなんかいれず、黙って軽蔑するのが普通なんだよね現実は・・・w


酒屋のおっさん「魅羅乃ちゃんのDNAにタぁ~ッチ!」「ミラノちゃんの息子さんは、お茶でも飲んでてくんな~。」
おっさん最低すぎるわwwwいくらなんでもそりゃないわ~、ありえんだろw
ビールの缶箱って重いんだぞ!
それを女の子に4つ重ねっておいwwさすが大河だ。( ̄Д ̄;)

蔵に閉じ込められたら、『校歌』を歌うって・・・
それ誰かに聞こえても、歌の練習かなにかに思われるんじゃ? (゚Д゚;

ピッチャーびびってる へぃへぃ!
「弱気をかっとばす」 その心意気が彼女の輝きなんだ~ということでしたが。
特別な人のまえでは弱気な一面も~っていうギャップ期待してますw


来週から新メインキャラ登場でっす!


『とらドラ』の制作スタッフと『みなみけ』の制作フタッフって同じなとこあるのかな?
いや、頭のう○こつながり的な意味、じゃなくてw(誰もそんなこと言っていない



テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

とらドラ! 1話&2話 感想(ネタバレ
ツンデレにはやっぱり釘宮理恵なんですか。まぁ別にイイんですけどねw

釘宮さん、「犬!」ってセリフが似合いすぎですwww

手乗りタイガーかわいいなぁおい。

家庭的なスキルをもってる男主人公っていうのもイイ!

そして母親若すぎwあれ初めてみた人絶対姉かと勘違いするよねw


ん~内容は、
学校中から、悪い意味で一目置かれている男女二人を中心に織り成す、恋愛学園コメディ!
『彼氏彼女の事情』みたいな演出したらすごく面白そうだと思った。
そう思ったのは、どことなく一部に近いものあるからかもしれません。



作画も別に手抜きじゃないデキでした!世間的に『とらドラ!』ってどうなんでしょう?
人気あるのかな?
個人的にがんばって欲しい作品!

じつは、原作『とらドラ!』をもとにしたマンガを、『月刊コミックガオ!』で描いてる「絶叫」さんが、
私の学校の先輩だったりするので、
これは応援しないわけにはいかなーい!! ヽ(゚Д゚;)ノ

やっぱり原作、アニメ、マンガ
3つそれぞれ違った色があると思います。
マンガのほうは、主人公の母親とインコのアホっぷりがハンパないっすww
もしかしたら私は、アニメよりマンガのほうが好きかもしれません。

みなさんもぜひ!ぜひ!ぜひ読んでください!!


原作ライトノベルは、『電撃文庫』で、いま9巻まで
とらドラ!1とらドラ!9








マンガ単行本は、『電撃コミックス』より、最新巻2巻特装版1/27、通常版2/27発売予定です!
とらドラ!マンガ1巻とらドラ!絵:絶叫

イイ絵描くな~絶叫さん・・・。勉強になります。(゚Д゚;




ということで
これから毎週、アニメ『とらドラ!』の感想をしていこうと思うので、ヨロシクおねがいします!

m(_ _;)m









テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00 2ndSeason 1話&2話<主に2話> 感想(ネタバレ
うぉいww二代目がうさんくさいwww


「ロックオン!生きてた!ロックオン!生きてた!」ハロww気づけww
ロボなのに・・元相棒なのに・・・w TーT

ティエリアなんか初見で拒否だよwwそーだよwwそれでこそおまいだwww

二代目、カタロンのスパイか。
なんか二代目の裏切りフラグが・・・。
きっと初代と比べると、いろいろと信用ならないヤツっていう位置付けじゃないかな~。
最終的にはちゃんとした仲間になるとは思うけど。
1stシーズンで、ニール(初代ロックオン)が、自分の暖かい家族を回想するシーンで、双子の兄弟の姿は一切なかった。
これ、かなりひっかかります。いろいろ考えられます。
まずは、兄弟の不仲説
もうひとつは、テロで殺された家族は義理の家族説。この場合1stシーズンで墓参りしたのは、テロで殺された家族の墓ではない別の何か、というのが条件だけど。



ルイスと沙慈の幸薄展開がせつない~・・・。
沙慈・・、部屋の角の隅っこで体育座りとかwwヤメテwwカワイソウwww

戦争に何の関わりもなかったはずの人間が、戦争に人生を狂わされる様子をリアルタイムで描くことが、この二人のテーマだと思うから、きっとこの先も鬱展開ばかり・・・。
終盤には幸せになって欲しいですよ~。(´Д` ;)
あと刹那と仲良くなって欲しい~。ハロのホローで少しは可能性でてきた?


ねぇ、セルゲイとさソーマってどんな関係なんだw
保護者・・?だよね?wめっちゃ不安ですw


アンドレイ・・その声あってないだろwwwやっぱその声はロイドとかちょっと異質なキャラじゃないとw



スメラギ「いいじゃない、逃避ぐらいしたって。私はあなたほど強くない。」
・・ヘタレになっとるぅー。次回あたりすぐ復活してくれぃw


王留美「戦いの果てにこそ、世界の変革があるわ。」
1stシーズンから何やらリボンズと通じてたけど、発言が黒幕のそれだw
OOガンダムのこととか知ってるぶん、いまのところリボンズより一歩先にでてるし。
ネーナもそばに置いてるし、下手したらこれラスボスだよw



刹那「目覚めてくれOO!!ここにはOガンダムと!エクシアと!俺、ガイルっ!!!
ついに主人公の新型機が戦闘開始!チョー強い!!ブースターが前へ!後へ!そのうちガウェインみたくビーム放出するんですかね?w
刹那「これがぁ!俺たちのぉ!ガンダムだッ!!!」
なんか敵兵士のやられっぷりとか、セリフのテンポとか、ずいぶんと“巻き”だった気がしたけどまいっかw



連邦政府の樹立で、世界は統一に動いている。
しかし、現状は連邦軍による武力介入も辞さない圧政。一部の者の独裁を目指して動いている。
世界は、何も変わっていない。世界はまだ変革が必要であり、それは連邦政府樹立を促してしまった自分達の責任。



いまのところ主人公たちの目的はこんなカンジかな。


ということで
これから毎週、『機動戦士ガンダムOO』の感想を書いていこうと思うのでヨロシクおねがいします!

m(_ _;)m






テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

拍手ありがとございます!(汗
なんとコードギアスの最終回の感想に『拍手ボタン』押してくださった方いたとは!

本当にまさかのことで恐縮です。(汗

ありがとうの気持ちを込めて少しばかりマンガ絵を・・・


スザルル


絵は余計なことだったかな・・(汗


どなたか存じませんが本当にありがとでした!<(_ _;)>




テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

