ネコカミゅ
コードギアスを中心に、アニメについて好き勝手に色々と。
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 9話、10話 感想(ネタバレ
録り貯め5話消化完了!!!


まずは9話と10話の感想です。



ロックオンの仇、アリー・アル・サーシェスと再会して終わった8話。

432.jpg

刹那とティエリア二人相手に互角以上!!っていうか、完全に二人を負かしてる!!
強すぎだよサーシェス!


430.jpg431.jpg
ファングル(?)使ってくるし!
それ、ファーストでいうところのファンネル、SEEDでいうドラグーンシステムじゃないか!
普通は特別な存在しか使えないようなものを!!






435.jpg436.jpg
刹那「生きていたのか!!アリー・アル・サーシェス!!」

433.jpg437.jpg
ティエリア「貴様が!ロックオンの仇か!!仇討ちをさせてもらう!!!」


ティエリアのこのセリフきたああああああああああッ!!!!


438.jpg439.jpg
ロックオンとアレルヤが駆けつけて、4対1だとさすがに分が悪いということで、サーシェスは帰っていったけど、強いな~サーシェス。





というわけで

440.jpg

9話「拭えぬ過去」

感想いきま~す。




441.jpg
当然だけど、刹那がソレスタルビーイングってやっぱりバレてた。
もう先の話まで観てしまってるから知ってるけど、これが後の沙慈との“仲”の進展を決定付けるものになるとは・・・。





442.jpg
Mr.ブシドウは相変わらずフリーダムだなw
単機でどこ行くんだよww


まぁカタギリのところに向かったわけですが、
443.jpg
カタギリ「グラハ・・いや、今はMr.ブシドウだったね。」
Mr.ブシドウ「勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だな。」
カタギリ「気に入っているのかと思ったよ。」

マジか・・・、てっきり自分で名乗ってるのかと思ってた・・・w
誰だ名付けたやつww
ネーミングセンスが、小中学生のイジメレベルじゃないかwww
絶対、からかってるだろww



444.jpg
Mr.ブシドウ「試作段階のあの機体を、私色に染め上げて欲しい。」

言い回しがいちいち変態的www



445.jpg
これが新型か~。

Mr.ブシドウ「最高のスピードと、最強の剣を所望する。」
446.jpg
カタギリ「合点――」
447.jpg
カタギリ「承知!!」

なんかもう、Mr.ブシドウをおちょくってますやん、カタギリ・・・w

この映像、カタギリのまえでリピート再生して辱めてやりたい。





448.jpg
なんか揺らいでるね~。ティエリア。





いつものように終盤は戦闘です。
449.jpg457.jpg451.jpg
新型機ガディッサに搭乗するリヴァイヴ・リバイバル。
485.jpg


456.jpg
454.jpg
元ソーマ機に搭乗するルイス。


452.jpg453.jpg
カティの旦那パトリック・コーラサワー。
455.jpg
もちろんアンドレイもいる。


458.jpg459.jpg460.jpg461.jpg462.jpg463.jpg464.jpg465.jpg466.jpg467.jpg468.jpg

いろいろピンチってたけど、

469.jpg470.jpg471.jpg

トランザム使ったり、ダブルオーが敵艦破壊したりで、トレミーは無事大気圏外に出れましたとさ。ぽっと出の艦長おつ。




472.jpg

戦闘後、スメラギは、アロウズに昔の知人、カティ・マネキンがいることを知る。
473.jpg474.jpg



ついに「オーライザー」登場!
475.jpg
イアン「これでダブルオーは無敵だ!」











476.jpg

10話「天の光」


スメラギ「戦争が止められないのなら、戦術で早期解決を図る。被害を最小限に抑え、人命を救う。カティのような戦術予報士に私はなりたいんです。」
477.jpg478.jpg479.jpg

アバンはスメラギとカタギリ、そしてカティの学生時代の話。
スメラギさんにとって、カティは憧れの存在だったらしい。
スメラギさんが初々しいw



480.jpg
祖国アザディスタンを取り戻すため、「戦う意志」を示すシーリン。
力で取り戻すことに懸念を抱くマリナ。
意見が食い違う二人。


でもマリナ!
ここで何かしら動かないと、空気ヒロインにまた逆戻りw
頼む!何かしてくれ!





481.jpg
カティは、かつての友人スメラギがソレスタルビーイングにいることに苛立ち、旦那に八つ当たりです。
どんまいパトリックw






トレミーに向かってくる敵影1機確認!
ダブルオーが応戦して戦闘開始!

483.jpg


482.jpg
また新型機!?とは言っても、ほぼ色違いなだけか。

486.jpg
そして新キャラ!その名もブリング・スタビディ
484.jpg

超寡黙キャラきたーー。


487.jpg
イノベイターは強いね~。
一対一じゃ押され気味じゃないか~。

ロックオンとティエリアの援護射撃でようやく撤退してくれた。

敵の今回の目的は、「戦力差の警告」らしい。




敵との戦力差が問題になってきたということは?つまり、展開的には――
ハイ、きた
491.jpg

パワーアップ!!
これでダブルオーが、ロボットもの定番の「グレート」な存在になれるのか!?w



なんか新キャラも増えた!
492.jpg

イアンの嫁!



493.jpg
そして見るからにイノベイター(断言ww
アニュー・リターナー
(私の友達の予想では、無自覚なイノベイターで、アンテナ的存在だとか・・・。




495.jpg496.jpg
毎度のルイスの苦しみ描写・・・。
いままでのルイス能力値とかから察するに、強化人間というより、
毒性のあるGN粒子を浴びた後遺症ぽいね・・・。

それと後遺症のひとつに、「脳量子波関連の何か」がありそうだ。
391.jpg
8話のこの描写がそうだと思う。





497.jpg
そうだった・・・。サーシェスってネーナの兄たちの仇でもあんじゃん・・・。






498.jpg499.jpg500.jpg501.jpg502.jpg

お?これはまさか!∑(゚Д゚;;)
503.jpg504.jpg

でたー!!ガンダム伝統のコロニーレーザー!!!!
505.jpg506.jpg507.jpg508.jpg509.jpg



一方そのころ刹那たちソレスタルビーイングは・・・
510.jpg511.jpg512.jpg513.jpg514.jpg

ダブルオーのツインドライブのトランザムシステムは、想定外のとんでもない威力!!!!

その影響は
515.jpg516.jpg517.jpg
(この体つき・・!?w

脳量子波に敏感な3人を巻き込み

518.jpg519.jpg

ハレルヤ復活ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


おお~、ここでハレルヤ復活か~。

幸せオーラ全快のアレマリが少し荒れるのか!?(゚Д゚;;





いったん切ります。

次回は、11話、12話、13話、一括感想です。

では~ノシ







『コードギアス』の、明かされていない真相部分に対する憶測と、続編の可能性を、私的に考えた記事を製作中です。

よろしければ、下URLクリックで、どうぞお立ち寄りくださいませ。m(_ _;)m


↓↓

【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<商業編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-26.html



【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<ルルーシュ編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-27.html



【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<ギアス・コード能力編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-29.html



【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<円卓の騎士編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-34.html








テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 8話「無垢なる歪み」 感想(ネタバレ
なっ!!!なにぃぃぃ!!!!まさかのッ!!ま・さ・か・のッッ!!!!

380.jpg

このティエリア!!

もうね、マジあせる・・・ww

次回予告でも出てた絵だけど、ティエリアだと思わなかったw


381.jpg
リボンズ「まさか、そのような恰好で現れるとは思わなかったよ。」
ティエリア「マイスターは男だと知られている。戦術予報士の指示に従ったまでだ。」


スメラギさんwww何させてんすかwwwwww
ホントごちそうさまです。


389.jpg
やったね!サンライズ!!(ナニガ





382.jpg383.jpg
ガラス反射越しに視姦するアンドレイ・・・w
アンドレイ、おまえってやつは・・・w

正面から見て褒めてやりな!w





刹那とルイスの再会。
384.jpg385.jpg 

少し声のトーンが、昔のルイスになってて、涙でそうになったw
早く沙慈と再会させたげて!



388.jpg
カタギリ「この青年は、ソレスタルビーイングのメンバーだ!!」

刹那・・・、メンバー集めのときの軽率な行動がここにきて・・・。
でも、スメラギを追い詰めるためには仕方なかったのかな?

これでルイスにも、バレちゃったってことだよね?




390.jpg386.jpg387.jpg
このルイスの描写・・。
やっぱりルイスは、体いじってるみたいだ・・・。強化人間・・?

391.jpg
刹那に気づいたときの、この描写も、“まさに”だもんね。

ルイス・・、最終回あたり死にそうで怖い・・・。ひぃぃ。






というわけで、

392.jpg

8話「無垢なる歪み」の感想です。





リジェネが、ティエリアに接触!!
393.jpg394.jpg395.jpg
やはりリジェネは、ティエリアと同じDNAを持った存在みたいです。
にしては声が違いますけどねw

まさか、女装のときの声が本物ってことはないですよね!?w
ティエリアの心の声を聞く限りじゃ、それはないかw
女装のときの声も、朴さんじゃなかったしw


リジェネが語るイノベイターという者たちの正体。

・GN粒子を触媒とした、脳量子波での感応能力

・それを使ってのベーダとの直接リンク

・遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制


ティエリアって老けないのか!!


396.jpg
そして続けて語る、イオリア・シュヘンベルグの計画の実態。

第一段階:ソレスタルビーイングの武力介入を発端とする、世界の統合
第二段階:アロウズによる人類意思の統一
第三段階:人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える

宇宙環境に適応したイノベイターが、人類を新たなフロンティアに導く。


さて、話がずいぶんと壮大になってきましたw
宇宙人とか登場したらどうしよw
それはないかw




399.jpg398.jpg
なんだかんだで、ソレスタルビーイングに居続ける沙慈。
ルイスと再会するときも、このままで、
ルイス「なんであなたが、ソレスタルビーイングなんかに!」
っていう展開?



400.jpg
沙慈・・・。その指輪・・・。
402.jpg401.jpg
ちゃんとルイスもしてたよ!





397.jpg
この二人は、目も当てられんww
あんまり序盤でアツアツだと、後々が怖いよ~w
403.jpg
ミレイナ「おぉ~っ!乙女の勘が当たったですぅ!」404.jpg
ピシャッ!!!!
扉閉まるスピード速っ!!ww
なんてやつだ・・w「モノボケ」じゃなく、「モノツッコミ」を体現しておるw



408.jpg
私の「ダメ絶対音感」が、この子が“バーロー”だと伝えている。(ドウデモイイ
カティ・マネキンの声がそうだもんねw
声の幅広くてすごい!






405.jpg

カティの旦那きたああああああああ!!ww
どこいってたんだよ!w

406.jpg
カティ「アロウズに関わるなとあれほど!」
と言いつつも、
407.jpg

うれしそうだwww
大人なツンデレ、しかと見させてもらいました!w

関わるな!って言われても、カティが関わってるんじゃ、そりゃ来るだろw

でも、別に破局してるわけじゃなくて安心したw





409.jpg410.jpg411.jpg
ロックオン「四の五の言わずに、やりゃぁいいんだ。自分の思ったことを、がむしゃらにな。」
412.jpg


413.jpg
ティエリア「そうさ!僕は自分の信じた道を進む!!愚かだと言われようが!!」
414.jpg
ティエリア「がむしゃらなまでにッ!!!!」


415.jpg
リボンズ「君は思った以上に、人間に感化されてるんだね。あの男に心を許しすぎた。ロックオン・ストラトスに。計画遂行よりも、家族の仇討ちを優先した、愚かな人間に。」

416.jpg
ティエリア「貴様ああぁぁああッ!!!!」
自分は愚かだと言われるのはいいが、ロックオンが愚かだと言われるのは許せないティエリア。



417.jpg

リボンズを助けたのは、イノベイターの新キャラ、「ヒリング・ケア」。

418.jpg
声とか体系とかから考えて・・・。
う~ん、イノベイターって、やっぱり性別がなかったりするのかな・・・?

まえまえから、ティエリアの性別について、世間では色々物議がかもされてきたみたいだけど・・・。

ティエリア「マイスターは男だと知られて~~」
って言ってるから、男の可能性のほうが高いとは思うんだけど・・・

男でも女でもない!性別なし!って可能性もあるね~。

女の可能性は、今回でなくなったと思う!





419.jpg

果たして、イオリア・シュヘンベルグの真の意思とは!?

420.jpg

リボンズ・アルマークの計画か!?

421.jpg

ソレスタルビーイングの理念か!?

422.jpg

どちらにしても、世界は変わる!?



どちらに転んでも、王留美は負けない位置にいる!!
卑怯者ぉぉぉぉ!ww
2期の王留美は、なんか好きになれんw




423.jpg
アリー・アル・サーシェス「ところがギッチョン!!」
424.jpg425.jpg426.jpg427.jpg

やべぇぇぇ!!キタあああああああああああああああああああ!!!!!!!


アリー・アル・サーシェスは、ティエリアに仇を討たれるために生きてたんだ!!!って、このまえ友達に力説されたばかりww

たしかにそうだ!www

2期のサーシェスは、刹那との因縁というよりも、ロックオンの仇としての、ティエリアとの因縁が主体!!!!

前に、刹那とサーシェスが鉢合わせたときに戦わなかったのは、すべてこのときのため!!といっても過言じゃない!!

なんでだ!!なんで今回こんなにティエリア押しなんだ!?ww

ホント今回はもう、ティエリアネタが凝縮された大変な回でした・・・!!







429.jpg428.jpg

思い出に縛られ 未来さえわからぬ今

人は何を思うか

次回「拭えぬ過去」

明日でさえ 気がつけば思い出の中に





8話感想終わり!!

読んでくださり、ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております!

では~ノシ







『コードギアス』の、明かされていない真相部分に対する憶測と、続編の可能性を、私的に考えた記事を製作中です。

よろしければ、下URLクリックで、どうぞお立ち寄りくださいませ。m(_ _;)m


↓↓

【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<商業編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-26.html



【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<ルルーシュ編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-27.html



【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<ギアス・コード能力編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-29.html



【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<円卓の騎士編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-34.html








テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 7話「再会と離別と」 感想(ネタバレ
その・・、7話は、なんとDVDに焼く前に消してしまって・・・。

やってしまったよ・・・。(T_T)

これで2期は、全話コンプリートの目標は潰えてしまったわけで・・・。

マジくやしい。
しかもよりによって7話か・・・。あと3話と4話も・・・。なんてことだ・・・。

というわけで7話は、アニメ画像なしの記事短めな感想です。(汗



結局、沙慈は撃てなかった。
イアン「撃てなかったか・・。いいさ、それで。」
そう!沙慈はそれでいいんだ!(゚Д゚;;
死ぬとは思ってなかったけど、ルイス怪我しなくてヨカッタぁ。
もしかしたら沙慈の砲撃で、負傷するんじゃないかと心配でした。



Mr.ブシドウ「ならば斬る価値もなし!」
戦闘放棄したwwwwww
さすがダゼぃ!ww
もうMr.ブシドウが、このまま1期同様、まさかのラスボス張ってくれるんじゃないかな?w



アザディスタン王国消滅!!
連邦による暫定政府か・・。ホントどっかで聞いたような話だね・・。(゚Д゚;;
これで、国家元首としての立場を失ったマリナ。
カタロンを離れることもできなくなってしまった。



放送前、ソーマ死亡説がいたるところで言われていましたが・・・、

生きててヨカッタああああああああああ!!!!

でも、大佐が・・、せつねぇぇ~・・。
大佐「生きてくれ、生き続けてくれ。・・彼と、幸せにな。」
娘を手放す父親の心境・・、いや、もう二度と会えないような状況だし、それ以上だね・・・。泣ける・・。

まさかこんなにも早く、アレルヤとマリー(ソーマ)がこうなるとは・・・。

そして、まさか挿入歌にブリグリとは、予想外デス
これ、次のOPがまたブリグリになるって伏線?



スミルノフ大佐に乾杯!!大佐に幸あれ!!!!



テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 6話「傷痕」 感想(ネタバレ
287.jpg


さぁ!今日も感想いきます!

6話「傷痕」



前回、ついにアリー・アル・サーシェスと再会か!?ってとこで終わり、

00ガンダムないのにどうするんだ刹那!?という展開でしたッ!!!


が!!!!



298.jpg300.jpg

何事もなく帰還。ええええええええッ∑ヽ(゚Д゚´;;)ノ


しかも、シーンがハショられてるー!!!!あのあとどうなったか、まったくわかりませんw
どうやら刹那もサーシェスも、お互い普通にスルーだったようです・・・。んなバカな!w

・・なるほど、00ガンダムを置いてくっていうのは、アザディスタンで戦わないための制作側の配慮か・・・。




今回、いままでずっと伏せられてきたスメラギさんの過去が、断片的ですが明かされました。
301.jpg302.jpg303.jpg304.jpg305.jpg306.jpg307.jpg308.jpg
前回予告の手は、スメラギさん(右)かー。左の手は、恋人(?)のエミリオらしいです。
309.jpg

311.jpg
アーバ・リント「いやはや、あれはとても不幸な事故でした。誤情報による友軍同士の戦い・・・。あの時あなたは、A.E.Uの戦術予報士だったはず。」
312.jpg
カティ・マネキン「言うなッ!!」

309,2309,1
上官「誤った情報から君達はそれぞれに予報をし、それによって、友軍同士が戦うことになってしまった。」
309,3
上官「優秀すぎたんだよ、君達は・・。マネキン・・・、九条・・・。」

察するに、どうやらスメラギ(九条)の過去は、マネキン率いる部隊との同士討ちによって、恋人を亡くしたことのようです。

312,1312,2
そしてカティ・マネキンは、ソレスタルビーイングに潜むスメラギ(九条)の存在に気づいたみたいです。





案の定、今回のカタロン施設急襲は、ソレスタルビーイングのせいにされそうになってます。
291.jpg292.jpg
ここ、なんかロックオンの会話の立ち位置が、ソレスタルビーイングじゃなくて、カタロン側になってたねw
ティエリアあたりにはバレてもいいくらいなんでけど。
あ、でも勘付いてはいるか。


多大な犠牲者も出て、カタロンは壊滅状態だけど
288.jpg
それでも子供たちが無事なのはヨカッタ。
289.jpg
シーリンとクラウス、この二人も無事です。






ティエリアに責められる沙慈・・・。
293.jpg294.jpg
前回殴られるわ、今回叩かれるわ、踏んだり蹴ったりな沙慈。
295.jpg296.jpg
ティエリア「彼らの命を奪ったのは君だ!」
沙慈「・・ッ!!」
ティエリア「君の愚かな振る舞いだ。自分は違う。自分には関係ない。違う世界の出来事だ。そういう現実から目を背ける行為が、無自覚な悪意となり、このような結果を招く!!」
沙慈「ッ!!」
297.jpg
沙慈「ぼ、僕は・・、そんなつもりじゃ・・・。」

・・沙慈・・・、ガンバ・・・(゚Д゚;;




314.jpg
アザディスタンは、サーシェスのせいで、都市部の主要施設のほとんどが壊滅。警察も軍も、もはや機能していない。刹那は、半ば強引にマリナを連れて帰ってきたとのこと。

シーリン「よくもどって来たわね。彼(刹那)に、感謝しなきゃね。」
315.jpg
マリナ「何よ!私は死んでもよかった!アザディスタンのためなら・・!私は・・・ッ!!」
316.jpg
シーリン「マリナ・・・。」


生きろ!マリナ!!(゚Д゚;;




317.jpg318.jpg
あれ?w王留美ってこんな嫌なキャラだっけか?ww
319.jpg
王留実「あなたでは分不相応なのよ、紅龍。・・いえ、お兄様。」

兄妹だったんかーーーい!!!!!!!∑(゚Д゚;;



スメラギさんは戦線離脱!!
310.jpg310,1310,2



スミルノフ大佐からのメール
320.jpg
大佐の優しさに涙し、その優しさに、自分がふさわしくないのだと思うソーマ。
321.jpg
超人兵器として、人としての幸せを捨てる覚悟を決めてしまう。



待て!ソーマ!早まるな!!




明るい話が何もねぇぇぇええええ!!!(゚Д゚;;



322.jpg323.jpg
またか!また叩かれるシーンかい!なんなの?ブームなの?前々回のフェルトからずっと毎回!
324.jpg
しかも、よりによって叩いたのコイツかよ!w



次の戦闘では
325.jpg326.jpg
ルイスの仇!ネーナ・トリニティ介入か!?


一方、そのルイスはというと
327.jpg328.jpg
ソーマと!!この掛け合い、イイねw
きっと同い年くらいだから、ルイスも話しかけたんだろねw
でも話してみると、相手は二階級上の上官だったとw
329.jpg
ソーマ「あなた無理をしている。私の脳量視野がそう感じる。あなたは、心で泣いている。」
ルイス「そんなことは・・・。」
ソーマ「誰かをずっと想っている・・。」

330.jpg
アンドレイ「中尉、ここにおられましたか。ブリーフィングの時間です。・・ッ!!君は・・・。」
331.jpg333.jpg
アンドレイ(・・乙女だぁ・・・。)



おい!!!!!wwww (゚Д゚´;;

変なフラグ立たせんな!www




気づいたら・・
334.jpg

Mr.ブシドウ、ソーマ、カティ、そしてルイスと・・・。
アロウズの伏線、総出ですよ!今回の戦闘!!


335.jpg
ルイス「ついにこのときが来たよ。パパ。ママ。」
336.jpg

ルイスの対ガンダムの初陣!



337.jpg
対するソレスタルビーイングは、司令塔たるスメラギが不在。

それでもガンダム全機投入の総力戦です。


338.jpg
沙慈「僕にも何か手伝わせてください!」
沙慈も、戦線に!?沙慈にもついに戦う理由が!?



339.jpg

340.jpg341.jpg
今回のロックオンは本気!射撃命中率も初代並?


342.jpg343.jpg344.jpg

アレルヤ vs ソーマ!






346.jpg347.jpg348.jpg

刹那 vs Mr.ブシドウ!






345.jpg349.jpg
過去の因縁から、気持ちが先にでて、単騎でつっこもうとするルイス。
350.jpg
アンドレイ「ハレヴィ准尉!!」

おい!!!!!wwアンドレイww

ハレヴィの後をアンドレイが追いかける。





351.jpg352.jpg
ロックオンの相手は、ルイスの部隊の隊長。


353.jpg354.jpg
ティエリア「さすがアロウズ!手だれが多い!」



戦闘の最中
355.jpg
スメラギが目覚めた!?




356.jpg
沙慈は、自分にも何か手伝わせて欲しいと懇願し
357.jpg
船の砲撃を任される。
358.jpg
イアン「撃て!攻撃だ!!どうした!!撃て!!」
359.jpg
沙慈「ハァ・・ハァ・・ハァ・・。」
360.jpg
撃つのか!?沙慈!?トリガーを引いてしまうのか!?
361.jpg
おまえがいま狙いを定めているそれは!
362.jpg363.jpg
ルイスだぞ!!!!
364.jpg365.jpg366.jpg


ってここで終わりかい!wwww


やりおるなw『機動戦士ガンダム00』
次回どうなるんだw

まぁルイスは死なないと予想w


だれか、沙慈の不運をどうにかしてください!!




ED後は

367.jpg368.jpg369.jpg
Mr.ブシドウの猛撃に、ついに00のトランザム発動か!?



370.jpg371.jpg372.jpg
ソーマのビームサーベルに貫かれるアレルヤ!!!



どうなるソレスタルビーイング!!!!




373.jpg374.jpg375.jpg376.jpg377.jpg378.jpg379.jpg


アレルヤとピーリスによって露呈する過去

それは マリーとの再会

それは ピーリスとの別れ

次回 再会と離別と

私は あなたの娘になりたかった






う?予告でソーマの死亡フラグが・・・。
単に人格入れ替わるだけ?
いやでも離別って・・・。
でもたしかに、ルイスよりもソーマのほうが死に近い気も・・・。



ではー ノシ




テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 5話「故国燃ゆ」 感想(ネタバレ
172.jpg

新キャラ登場!名前は、リバイブ・リバイバル

その他、ディバインブリングという仲間がいるみたいですね。
172,5
きっと奥の三人の誰かでしょう。


前回のMr.ブシドウに続き、今回のアバンでは、1stシーズンのあのキャラが登場
173.jpg
なんで生きてんだー!!


てなわけで

174.jpg


5話「故国燃ゆ」感想いきます!



175.jpg
文句タラタラなミレイナをなだめるフェルト。
176.jpg
なにこのイイお姉さんぶりw微笑ましいw


前回、反政府組織カタロンに助けられたソレスタルビーイング
ソレスタルビーイングとカタロンが急接近か!?


カタロンの秘密施設に向かう船内で、刹那、ティエリア、ロックオンの三人が会話してる中・・・

177.jpg

・・・。(゚Д゚;;

なんだこの気まずい空気は・・ww
なんだろ・・この三人だと会話が、ボーリングの球のごとく弾まないのかな・・・?w


カタロンの施設につくと、歓迎ムード一色!アザディスタンの紛争を平和的に止めたガンダムは、一部で人気があるみたいです。
またカタロンでは、戦争孤児の保護もしているようでした。


男の子「ああ!マリナ様だ!!」
178.jpg
男の子「ねぇ、マリナ・イスマイール様でしょぉ?」
179.jpg
マリナ「ええ。」
180.jpg
女の子「私も知ってるぅー!!」
181.jpg
男の子「すごぉい!ホントにマリナ様だぁ!!」
182.jpg
シーリン「マリナ様、子供たちの相手をして頂けるかしら?」
マリナ「ええ。」
183.jpg
男の子「いいのぉ?じゃぁ、こっちこっち!」
女の子「私も!私もぉ!!エヘヘヘ。」
184.jpg
シーリン「さすがシンボルといったところね・・。」


・・なんだ、このテコ入れはwwどこか子供たちが“さくら”にみえるのは気のせいですか?w

“じつは人望がある”っていう、キャラのテコ入れおつかれさまですw
最近ホントやっとヒロインらしくなってきた!

でも気をつけてみると、このシーン、マリナ・・・「ええ。」しかセリフしゃべってないんだよおおwww

やっぱ流されてるよおおwwマリナさんwwさすがですww




185.jpg
カタロンの目的は、“現連邦政府打倒”
ソレスタルビーイングは、“政府直轄独立部隊アロウズが敵”である。

カタロンは、ソレスタルビーイングとの共闘を望んでいるが、ソレスタルビーイングは、現政府打倒という政治的思想はもっていないため、カタロンと手を組むつもりはないとのことでした。
なるほど~。





190.jpg
あ、顔に傷あるから仮面被ってるのかな?その傷が敗者の証にもなってるとか?
生き恥ってそれもあるのかな?



191.jpg
ソーマ「大佐・・・、あの件、お受けしようかと思います。」
セルゲイ「あの件?」
ソーマ「大佐の、養子にさせて頂く件です。」
192.jpg
セルゲイ「本当かね?」
ソーマ「詳しくは、お会いしたときに。では。」


あ~、ヨカッタw結婚とかじゃなくてww
いや、普通に考えて養子だとは思ったけどさwほんのちょっとだけ心配してたw





194.jpg195.jpg
子供と戯れるマリナをみつめる刹那。
196.jpg197.jpg199.jpg198.jpg
やっぱりこの刹那に殺された女の人は、刹那の育ての親か何かだったりするんかな?




200.jpg
沙慈「あの子供たちも、君達の犠牲者だ。君達が変えた世界の。」
202.jpg
沙慈ー卑屈キャラ全開w
でも私は応援してるwガンバッテw




シーリン「やはりソレスタルビーイングを取り込むのは、無理のようね。」
203.jpg
クラウス「いいや、あの答えで十分だ。アロウズとの戦いは、熾烈を極めるだろう。近い将来、彼らと我々が手をとりあう日が訪れるさ。そうだろう?G1。」
204.jpg
ロックオン「さぁ、どうですかね。」

うむ。
なんか最終的には、そうなりそうですね。一度は対立することもあるかもですが。
ロックオンは、どこまでカタロンに入れ込んでるんだろ?




206.jpg
アザディスタンに戻る決意をするマリナ。それを刹那が送り届けることに。
207.jpg
もしガンダムが発見されたら、アザディスタンに危害が及ぶため、ガンダムでは行けない。
タイトル「故国燃ゆ」なのに大丈夫か!?刹那!?
205.jpg
スメラギさん・・、そこ・・、あなたの定席ですか?(使い回しありがとうございました。





208.jpg
沙慈「ソレスタルビーイングも、カタロンも、戦いを引き起こす奴らじゃないか。そんなところにいられるか!!」
出て行く沙慈。


でも、そっこう
209.jpg

“別”に捕まっとるがなw



210.jpg211.jpg212.jpg

ロックオンと全然ちげええええwwwwwww(参照:4話感想

もうヤメタゲテー!!!!!

213.jpg
セルゲイ「手荒なマネはよせッ!!下がれ!話は私が聞く!」
214.jpg
大佐グッジョブ!!よかったね沙慈!もう安心だ

って言ってる暇もなく
215.jpg
盗み聞きされて
216.jpg
チクられて
217.jpg
セルゲイ「クロスロードくん、いますぐここから脱出したまえ。」
218.jpg
セルゲイ「急ぐんだ!!」

沙慈ーw(゚Д゚;;


沙慈によって、カタロンの秘密施設の在り処を知ることができたアロウズは、施設への攻撃作戦を決める。


非人道的な作戦内容に
219.jpg
カティも
220.jpg
ソーマも不満を抱く。



222.jpg
ルイスはやる気満々。でも今回は、上の命令で出撃なし。





230.jpg
カタロンをアロウズのモビルスーツが急襲!!
233.jpg232.jpg

234.jpg
カタロンも、モビルスーツで応戦するも
235.jpg
やはり旧型機体では歯が立たない。
236.jpg
一方的な戦闘に不快感を募らせるソーマ。

237.jpg
『オートマトン』投下!!
238.jpg239.jpg240.jpg241.jpg
1話で登場した、対人殺戮兵器だ。(゚Д゚;;


242.jpg
ソレスタルビーイング到着!



243.jpg244.jpg245.jpg246.jpg247.jpg
ソーマ「あの動きッ!!」

二代目ロックオンも今回は本気みたいです。




248.jpg
Mr.ブシドウ「私は抜けさせてもらう。興が乗らん!!」
刹那いないし?w



249.jpg250.jpg
駆けつけたときには、すでに無人兵器による大量の犠牲者が・・・

254.jpg
その光景に絶句するソーマ。


251.jpg252.jpg
ロックオン「許さん!!許さんぞ!アロウズ!!」
253.jpg
二代目は、普段はああでも、仲間のこととなると熱くなるタイプのようです。
うむ、こうでなくっちゃ。





戦闘終了後

255.jpg257.jpg
スメラギ「・・ひどい・・・。」
256.jpg259.jpg
アレルヤ「これが・・、アロウズ・・・。」
258.jpg
アレルヤ「そうだ・・。あれが・・、我々の敵だ・・!」




260.jpg261.jpg
ソーマ「私は徴兵。戦うための存在・・。そんな私が、人並の幸せを得ようとした・・・。」
262.jpg
ソーマ「これはその罰なのですか・・?大佐・・ッ。」




265.jpg
沙慈「僕が・・、僕が話したせいで・・・。そんな・・、そんな・・・ッ。」
267.jpg
沙慈「ウソだああああああ・・・ッ!!!!!」






アザディスタンに向かった、刹那とマリナは
268.jpg269.jpg
紅蓮の炎に包まれた市街地を目の当たりにする。
271.jpg272.jpg
刹那「あれは・・、ガンダムッ!しかも・・、あの色は・・ッ!!まさかッ!!!」
273.jpg274.jpg
アリー・アル・サーシェス「そうよ!そのまさかよッ!!!!」



聞こえたッ!!!∑(Д`;;)


てか、ガンダムないのにどうすんの!?刹那!!



今回は、いろんな人が傷ついた回だったな~・・・。(゚Д゚;;




275.jpg276.jpg277.jpg278.jpg279.jpg280.jpg281.jpg282.jpg283.jpg284.jpg285.jpg286.jpg


失われた過去 失われた日常

失われた国 そのどれもが

誰かの心を掻き毟る

次回「傷痕」

後悔という名の鈍痛が疼く





なんか予告の途中「こうなったのも、すべて、おまえらソレスタルビーイングのせいだ!!」
みたいなことになってない?

どうやら無事、刹那たちは、アリー・アル・サーシェスから逃げれたみたいですね!

最後の手は、誰と誰だろ?マリナとシーリン?にしては服が違うかな?




それでは!ノシ








テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

