ネコカミゅ
コードギアスを中心に、アニメについて好き勝手に色々と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス反逆のルルーシュR2 BD&DVD 9巻 発売まで後5日
ようやくもう少しで最終巻の発売か~。

映像特典のイラストドラマが気になる。


公式ホームページによると

「それぞれの明日を歩み始めた、生徒会メンバーたち。再会した彼らがアッシュフォード学園で見たものとは。」


最終回後のコードギアスがどうなっているかがわかるような作りになっているだろうと思います。


アッシュフォード学園中心みたいなので、登場するのは、

カレンミレイリヴァルニーナ

は確実かな?

ジノアーニャももしかしたら?


ナナリーだけど・・・、ない・・か・・な・・・?


あとのキャラたちは、セリフはないけど名前と話で近況が語られるくらい?


シンクーがまったく触れられない可能性あるのが心配だw




生徒会のみんなで過去のいい思い出に触れたり

ルルーシュの置き土産的な何かを見つけたり・・・?





シンクー死んでたらどしよw

このイラストドラマを聞かないと安心できないです。(゚Д゚;;










メインヒロイン???

【勝手に続編】のオリジナルメインヒロインの雰囲気にデジャヴ感じて、なんだろうな~って思ってたら・・・


あ~、


ヴァニラ

FF13のヴァニラだ!!

ヴァニラ2


てかこの子カワイクない?w

これ、主人公喰われてるだろww

まだ発売されてないけど、FF13の女キャラで一番人気になりそうだ。


いままでFFで一番カワイイのは、FF7ACのティファだと思ってたけど、

個人的にくつがえりそうな勢いあるよw




スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

アナログ色彩画とデジタル色彩画は相容れない?
アナログ線画をスキャナで取り込んで、それにデジタルで着色するということはよくやるんですが、
取り込む絵が色彩画となると問題がでてきます。

色彩画をスキャナで取り込むとき、原稿種設定をどうするかによって絵の印象に違い生れます。

それは色の明度やコントラストの差が、原稿種ごとに異なることが主な原因かと思われますが、

そのため私は、アナログ色彩画のデジタル処理・保存に、あまりいい印象を持っていません。


アナログ色彩画を、アナログとまったく同じ絵の印象のままデジタル変換できればいいのですが、なかなかそうはいかず・・・。(それが可能なスキャナはあるんでしょうか?

アナログ画をデジタル変換すると、どうしても色具合がアナログのときとは違ってしまうため、
毎回、色彩画を「写真」で取り込もうか、「イラスト」で取り込もうか、「雑誌」で取り込もうか悩みます。


●写真取り込み━━━━━━━━━━
写真取り込み



●イラスト取り込み━━━━━━━━━━
イラスト取り込み



●雑誌取り込み━━━━━━━━━━
雑誌取り込み


上の絵だと、雑誌取り込みがコピックの色合いに近いものが出ているようなので、雑誌取り込みでいこうかな、と思います。


どれが適しているかは描いた絵や行なう作業によっても様々で、まだ私はそれを把握できておりません。(゚Д゚;;
ようわからん!というのが正直なところ・・・w



基本的に私は欲張りな性格なので、アナログもデジタルもそれぞれの良いところをどっちも組み合わせて使いたいと思っています。
ですが、上のような理由から、アナログで着色したものをデジタルでも着色するということはなかなか難しく、
やっぱりアナログ画はアナログで済ませ、デジタル画はデジタルで、別々に仕上げるのが一番なのか・・・。
うまく器用に使いこなせるようになれば、併用も可能なんでしょうけど・・・。

デジタル画→アナログ出力→アナログ処理なら、まだやりやすそうかな~?



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

コピックはアナログ一!!
コピックで31ページマンガのトビラ絵を色塗りです。

HORN CLAW


アナログで色塗るとしたら、自分はコピックが一番やりやすいかもです。
色のバリエーションやグラデーション描写に難はありますが、筆先や色の乗り具合は本当に扱いやすい。

背景をデジタルで処理しようかと思ったんですけど、
スキャナで取り込んだとき黒ラインになぜか変な色がついてしまうので、上から線画を重ねてみました、が・・・!
思うように重ならない・・・!
下半分の線がブレブレ・・。私もブレブr・・・(ry

(T∀T)おぉ~ぅ。

線画と着色画を別々に取り込んでいるので、微妙に角度がズレるせいっぽいです。
う~ん、難しい。角度のズレってどうすればいいんだろ・・・。
アナログとデジタルの併用は危険?

マンガの方は、暗殺者とか必殺技とか「なん・・だと・・。」とか、中二病が盛りだくさんの内容になっております。
少年マンガ最高!!中二病マンセー!!イヤッハー!!!(痛


と、1ヶ月以上放置でいきなりブログ更新です。お久しぶりでっす。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

申し訳ないです。
学校の課題の合間に描きました・・・。(こんなことやってる場合じゃないのに・・・。

現実逃避の産物です。(このキャラ数・・・、どんだけ逃避してんだ・・・。
キャラはオリジナルですが、服装はちょっと某ブリタニア入ってます。
ペン入れしてないのでレイプ眼です。


クリチェス家1
「アイレベル」下げて「アオリ」の構図にしようと思ったのですが・・失敗・・・。
なんという技術不足・・・。
ぱっと思うようなものを描けるように、もっと鍛錬つまないと・・!
(あ、椅子の背もたれが・・ない・・!まいっか・・。(ダメだろ


※1/7追記ちょっとだけ悪あがき修正。
クリチェス家(修正)
マシになったかな?そのうちペン入れして色つけてみます~。)
なんだこの間違い探・・(ry







31ページマンガとか課題とかに追われる毎日。

今年の正月は、その雰囲気を味わえずについに終わった・・・。
寒い・・・、寒いぞ私の生活・・・!

このブログも、録り貯めアニメを消化しきれずに、更新が停滞気味・・・。

この消化不良な生活・・・、どうにかしなきゃ・・・。


つまらないことをダラダラ書いているこんなブログに、わざわざお越しくださっている方には、本当に感謝申し上げます。
申し訳ないのですが、

もう少しの間、更新は停滞気味になってしまうかと思われます。

m(_ _;)m





テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

締め切り間に合わねえぇぇぇぇええ!!!!!
うわあああああああああああッ!!!!!!!!

・・・。

お?

・・あ、やっぱ無理。間に合わねぇ!

マンガ24ページが終らなWRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYッ!!!!!!(発狂

やっぱ描くスピードだな~一番の敵は
まえまえからそれはわかってんだけど~なんでだ~くっそおおおおおおおおおおお!



あ~、ホント取り乱してすいません。


クリエイターに大事なのは ①にスピード②にもスピード!!

クオリティなど二の次っていうのが残念ながら現実みたいです。

納期に間に合わせられないクリエイターなどゴミ扱い。。。(泣


それでもこの世の中には納期に間に合わせ、高クオリティの作品を世にだせれる人たちがいるんだ。
すごいよね~。
締め切りとか納期とか関係なしな例外的にスゴイ人もいますが。
某あの人は近いうちに連載再開するみたいですね。楽しみ!

↓ちょっとだけ下書き晒し~(´・ω・`)

shitagaki


shitagaki2


ペン描き、トーン貼り、仕上げもしていないおそまつなものです。。。(泣
髪がベタ塗りのはずのキャラの髪は描きこみをほとんどしてなかったり、トーン貼ってないので空がなかったりと目を覆いたくなる状態ですが
とりあえず雰囲気としてはこんなカンジで作っておりまする。m(_ _;)m

では、私は作業の続きを。(´・ω・)ノシ ではまた。

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。