ネコカミゅ
コードギアスを中心に、アニメについて好き勝手に色々と。
『コードギアス亡国のアキト』の内容をフライング気味に考察してみた
2012年明けましておめでとうございます!!

いや~怖いですよね~黒歴史って
恐ろしいです
ヤツら隠しても封じても倒してもまたさらに第二第三のry
怖いです黒歴史

ってなわけで黒歴史気味なこのブログを約2年ぶりに更新です。
この2年で多少は物の考え方が成長できていればいいんですが…。


ブログ更新の理由はやっぱりこれです。
↓↓↓
ニュープロ発表会

2012年1月12日コードギアスニュープロジェクト発表会
ようやくここまで来たアニメ『コードギアス亡国のアキト』プロジェクト
いや~
長かったですね!
いや~ホントに
長かったですね!!!!!!
ウザくてすいません。でも本当に長かったですよねww
ようやく形になったものを観れる目処がたったみたいで何よりです。

メージュアキト
アニメ情報誌もこぞって記事に取り上げています。
世間ではOVA発売か!?
TVなら春4月から放送開始か!?

映画なら複数本か!?とも言われていますね。
今日中にはわかることですが。

媒体は何?キャストは誰?と色々と気になることはありますが、結局のところ一番気になるのは、『亡国のアキト』はおもしろいかどうか、『反逆のルルーシュ』とどう関わるのか、ですよねやっぱり。

そこで、どんな内容になるのか、今わかってる限りの情報で考えてみました。

↓↓↓

まず結論をかいつまんで並べてみると、
・ルルーシュの登場は難しいけど、スザクやC.C.は登場するかもしれない(←追記:1話目には望み無し)
・欧州にもギアスとC.C.の関与がみられる
・レイラの家の祖先とブリタニア皇族祖先は繋がりがある
・アキトは偽名で、昔は●●●をさせられていた

以下で詳細を━━、

↓↓↓

PV第一弾にある通り、舞台は皇暦2017年の欧州『反逆のルルーシュ』でいうと一期の年のEUです。
2010y04m23d_192544015.jpg
一年前のアニメディア2月号のスタッフのインタビューで、上にある「壊れた世界」とは、「ルルーシュたちの戦いによって壊れた世界」のことだと明言されています。舞台は『反逆のルルーシュ』の一期と同時期というよりも、一期でゼロが起こした戦いとその敗北後の世界、つまり『反逆のルルーシュ』の無印(一期)とR2(二期)の間である可能性が高いです。(追記物語の始まりはブラックリベリオンのときのようです)

それを裏付けるものがPV第一弾の中にあります。
戦場にたたずむ古城

欧州の戦場にたたずむ古城

『反逆のルルーシュ』でも似たような場所が出てきています。
それはC.C.の断片的な過去の中にです。
泉と丘の上の古城

地形や城の形が若干違う理由は、城の右側部分をみれば予想できます。
↓↓
崖の幅と古城の幅の不一致

上の絵をよく見ると、崖(丘)の幅と、城の右側の幅が合っていません。
おそらく崖と城の右側が大きく削ぎ取られて無くなってしまっているんだと思います。
広範囲を削ぎ取るように消してしまう兵器といえば、
そう、フレイヤです。

フレイヤをニーナが兵器として完成させるのは、『反逆のルルーシュ』のR2(二期)つまり皇暦2018年ですが、皇暦2017年の時点でもすでにフレイヤは登場しています。
ブラリベのフレイヤ試作品
一期のブラックリベリオン(第一次トウキョウ決戦)のとき、ニーナがユフィの仇ゼロを討つために開発した、いわばフレイヤの試作品。結局ニーナが周りに取り押さえられ不発に終わったものです。回収後ちゃんと無事に解体されたんでしょうか?もしシュナイゼルがこの試作品を手にしたら、大人しく解体させるでしょうか?
もしこの試作品をシュナイゼルが欧州戦線に流していたら…。
早い段階でシュナイゼルが一度フレイヤの威力を目の当たりにしているなら、その後、短期間のうちにニーナを起用して開発チームを作ったことにも、天空要塞ダモクレスとともにフレイヤを世界掌握のための最大の切り札として早期計画していたことにも納得です。

これを考えると、『亡国のアキト』は一期のブラックリベリオン(第一次トウキョウ決戦)の後だと思えます。もしニーナが考案・開発する以前にも、似たような兵器を開発した技術者がいるのなら成り立たない考察ですが、今わかってる限りではこう考えられます。(追記物語の始まりはブラックリベリオンのときのようです)

『反逆のルルーシュ』の無印とR2の間の話ならば、スザクはナイトオブセブンとして欧州戦線に参加していますから、登場する可能性が出てきますよく言われているのは、スザクは白ロシア戦線に参加していたことがR2で語られていて、『亡国のアキト』公開キーワードにも「白き死神」があるので、登場するんじゃないのかというものですね。

ではルルーシュはどうでしょうか。公開キーワード「処刑台のゼロ」は、ブラックリベリオンで捕縛されたゼロの公開処刑のことだと考えられますが、当然中身はルルーシュではなくシャルルが用意した身代わりでしょうし、無印とR2の間にルルーシュは記憶を書き換えられ、アッシュフォード学園に閉じ込められているはずなので、『亡国のアキト』での登場は難しそうです。ゼロとして回想に登場するなら話は別ですが。

C.C.はどうでしょうか。さきほど出てきた古城ですが、『反逆のルルーシュ』に出てきた絵をみるかぎり、何やらC.C.と因縁がありそうです。
C.C.過去(欧州)
C.C.が漫画『漆黒の蓮夜』で「稀代の伝説の魔女」と呼ばれる所以が、ここにあるんじゃないかと私は思っています。少なくとも、コードをシスターに押し付けられた後の、不老不死の人生の原点が欧州にありそうです
公開キーワードに「ギアスの呪い」というものがありますが、それはC.C.が欧州を離れる際の置き土産のようなものかもしれません。

『コードギアス』では、ギアスの遺跡が世界中に点在していますから、世界中の各文化圏でギアスの何らかの関与がみられてもおかしくないはずです。

キービジュ

公開されているキービジュアルには、ステンドグラスにギアスマークが描かれています。ギアスのような超常の力が公になっていることはないでしょうが、これは欧州の文化や宗教に、少なくともギアスが関与している部分がある証拠だと思います。
そこには過去にC.C.の関与もありそうです。
もしかしたらギアス嚮団とは違う、ギアスの研究機関が欧州にあるかもしれません

というのも、C.C.がルルーシュの暴走ギアスを封じるためのコンタクトをどこで手に入れたかを考えると、ギアス嚮団とは別の研究機関があると考えるのが自然だからです。V.V.から逃れるために、C.C.はギアス嚮団と関係を絶っていましたから。
そう考えると、無印とR2の間に、C.C.はルルーシュの暴走ギアスの対応策を求めて、一度欧州に渡っている可能性があると思います




ではここから先は少し変えて新キャラのことを考えてみたいと言いたところですが、続きはまた待望の発表会を見たあとに書こうかと思います。

楽しみですね!発表会!ノシ


残りの考察項目は
・レイラの家の祖先とブリタニア皇族の祖先に繋がりがある
・アキトは偽名で、昔は●●●をさせられていた


<※追記>
発表会を観ました。
『亡国のアキト』は、DVDやBlu-rayの販売を見込んだイベント上映作品らしく、公開劇場館数は少ないもののとりあえず「劇場版」ということらしいですね。
制作スタッフ(河口P)が言うには、『亡国のアキト』では、『反逆のルルーシュ』と接点を持ちつつも、『亡国のアキト』独自の世界を展開して行きたいとのこと。
いま発表しているものは複数話用意されている中の、2012年夏に公開される第一話らしいです。
公式HPを見る限り、『反逆のルルーシュ』一期の最終決戦(ブラックリベリオン)の頃から物語が始まるようです。
これから作られる第二話、第三話がブラックリベリオン終結後の話になれば、『反逆のルルーシュ』のキャラが登場する可能性もありますが、スタッフの発言をみるとあまり期待できないかもですね。
発表会で流れた第一話の最新PVにも古城はいっさい出てこなかったですし。

第二話、第三話がどのようになるかわかりませんが、今のところ『反逆のルルーシュ』のキャラが『亡国のアキト』に登場して、両キャラ同士が関わることは望み薄かもしれません。

でも最新PVを見た限り『亡国のアキト』は、また雰囲気の違うおもしろさがありそうなので良かったです。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス反逆のルルーシュR2 BD・DVD最終巻&イラストドラマ9 感想(ネタバレ小盛り
ついにBD・DVD最終巻発売!!
ようやく観れたイラストドラマ9!!
最後のカットが幸せすぎて泣ける・・・。

もう今すぐにでも語り出したいくらいのノリなのですが、
さすがに発売日1日後にすぐネタバレは、高いお金を払って購入された他のみなさんに悪い・・・。

イラストドラマは10分足らずですから、ちょろっとネタバレされてしまえばそれで終わり、みたいなところがあるので気をつけたいです。

今回、ネタバレはぼかし気味で、できれば縁あってこのブログに立ち寄られた方の購買意欲に少しでも刺激を与えられたらな、と思いますw



カレン、ミレイ、リヴァル、ニーナ。そしてジノとアーニャ。

ここまでのキャラの登場は予想通り。


ナナリーももしかしたら?とは思っていましたが、

なんとゼロまでも登場!
人前ではあくまで「ゼロ」です。


1日だけですが、元生徒会メンバーが再びアッシュフォード学園に集えたことに感激です。





勢ぞろい
カレンさん・・相変わらずカメラショットが大胆で何よりです。てかこれノーパ・・(ry


咲世子さんはまだナナリーの側にいるってことでいいのか、それともアッシュフォード家仕えに戻ったのか、「木」が移し変えられたのを知ってるってことはアッシュフォード家寄り?

アーニャがなんか物腰やわらかくなってて驚いた。

オレンジが相変わらずカッコよくて噴いた。

ヴィレッタのお腹元に戻ってた。

アッシュフォード学園の現生徒会長は、まさかの・・・。

最後ちょっと違うけど、チョッパー思い出したよ。

やっぱりルルーシュの置き土産あったね。

なんだかんだ言って、ルルーシュ、スザク、ナナリーの3人の関係は、やっぱり特別なものでかけがえのないもの。結局そこに落ち着けたことがよかった。



変わらないもの、変わってしまったもの、残ったもの、消えてしまったもの、いろいろあるけど、

みんなの「想い」はきっと共にある。





パッケージの説明書きに「驚愕の大団円」って書いてあるけど、嘘じゃなかった。



その他、映像特典には声優座談会(?)や製作スタッフ座談会(?)などのおもしろトークや、
コードギアスの製作秘話や最終話タイトル『Re;』の読み方などの言及がされていました。



声優座談会で言ってましたけど、
2009y04m25d_131949234.jpg

この左上のスザク、アニメーターじゃなくて、スザク役の声優の櫻井さんが描いた絵らしい…。
これといい、「また観てギアス」といい、
もう声優兼アニメーターになっちゃえよw






本編には加筆修正やら新規カットがみられました。製作スタッフの方々ご苦労さまです。



コードギアスは本当に
オぉぉぉおおール!ハイいいぃぃール!な作品でした!!





テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 9話、10話 感想(ネタバレ
録り貯め5話消化完了!!!


まずは9話と10話の感想です。



ロックオンの仇、アリー・アル・サーシェスと再会して終わった8話。

432.jpg

刹那とティエリア二人相手に互角以上!!っていうか、完全に二人を負かしてる!!
強すぎだよサーシェス!


430.jpg431.jpg
ファングル(?)使ってくるし!
それ、ファーストでいうところのファンネル、SEEDでいうドラグーンシステムじゃないか!
普通は特別な存在しか使えないようなものを!!






435.jpg436.jpg
刹那「生きていたのか!!アリー・アル・サーシェス!!」

433.jpg437.jpg
ティエリア「貴様が!ロックオンの仇か!!仇討ちをさせてもらう!!!」


ティエリアのこのセリフきたああああああああああッ!!!!


438.jpg439.jpg
ロックオンとアレルヤが駆けつけて、4対1だとさすがに分が悪いということで、サーシェスは帰っていったけど、強いな~サーシェス。





というわけで

440.jpg

9話「拭えぬ過去」

感想いきま~す。




441.jpg
当然だけど、刹那がソレスタルビーイングってやっぱりバレてた。
もう先の話まで観てしまってるから知ってるけど、これが後の沙慈との“仲”の進展を決定付けるものになるとは・・・。





442.jpg
Mr.ブシドウは相変わらずフリーダムだなw
単機でどこ行くんだよww


まぁカタギリのところに向かったわけですが、
443.jpg
カタギリ「グラハ・・いや、今はMr.ブシドウだったね。」
Mr.ブシドウ「勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だな。」
カタギリ「気に入っているのかと思ったよ。」

マジか・・・、てっきり自分で名乗ってるのかと思ってた・・・w
誰だ名付けたやつww
ネーミングセンスが、小中学生のイジメレベルじゃないかwww
絶対、からかってるだろww



444.jpg
Mr.ブシドウ「試作段階のあの機体を、私色に染め上げて欲しい。」

言い回しがいちいち変態的www



445.jpg
これが新型か~。

Mr.ブシドウ「最高のスピードと、最強の剣を所望する。」
446.jpg
カタギリ「合点――」
447.jpg
カタギリ「承知!!」

なんかもう、Mr.ブシドウをおちょくってますやん、カタギリ・・・w

この映像、カタギリのまえでリピート再生して辱めてやりたい。





448.jpg
なんか揺らいでるね~。ティエリア。





いつものように終盤は戦闘です。
449.jpg457.jpg451.jpg
新型機ガディッサに搭乗するリヴァイヴ・リバイバル。
485.jpg


456.jpg
454.jpg
元ソーマ機に搭乗するルイス。


452.jpg453.jpg
カティの旦那パトリック・コーラサワー。
455.jpg
もちろんアンドレイもいる。


458.jpg459.jpg460.jpg461.jpg462.jpg463.jpg464.jpg465.jpg466.jpg467.jpg468.jpg

いろいろピンチってたけど、

469.jpg470.jpg471.jpg

トランザム使ったり、ダブルオーが敵艦破壊したりで、トレミーは無事大気圏外に出れましたとさ。ぽっと出の艦長おつ。




472.jpg

戦闘後、スメラギは、アロウズに昔の知人、カティ・マネキンがいることを知る。
473.jpg474.jpg



ついに「オーライザー」登場!
475.jpg
イアン「これでダブルオーは無敵だ!」











476.jpg

10話「天の光」


スメラギ「戦争が止められないのなら、戦術で早期解決を図る。被害を最小限に抑え、人命を救う。カティのような戦術予報士に私はなりたいんです。」
477.jpg478.jpg479.jpg

アバンはスメラギとカタギリ、そしてカティの学生時代の話。
スメラギさんにとって、カティは憧れの存在だったらしい。
スメラギさんが初々しいw



480.jpg
祖国アザディスタンを取り戻すため、「戦う意志」を示すシーリン。
力で取り戻すことに懸念を抱くマリナ。
意見が食い違う二人。


でもマリナ!
ここで何かしら動かないと、空気ヒロインにまた逆戻りw
頼む!何かしてくれ!





481.jpg
カティは、かつての友人スメラギがソレスタルビーイングにいることに苛立ち、旦那に八つ当たりです。
どんまいパトリックw






トレミーに向かってくる敵影1機確認!
ダブルオーが応戦して戦闘開始!

483.jpg


482.jpg
また新型機!?とは言っても、ほぼ色違いなだけか。

486.jpg
そして新キャラ!その名もブリング・スタビディ
484.jpg

超寡黙キャラきたーー。


487.jpg
イノベイターは強いね~。
一対一じゃ押され気味じゃないか~。

ロックオンとティエリアの援護射撃でようやく撤退してくれた。

敵の今回の目的は、「戦力差の警告」らしい。




敵との戦力差が問題になってきたということは?つまり、展開的には――
ハイ、きた
491.jpg

パワーアップ!!
これでダブルオーが、ロボットもの定番の「グレート」な存在になれるのか!?w



なんか新キャラも増えた!
492.jpg

イアンの嫁!



493.jpg
そして見るからにイノベイター(断言ww
アニュー・リターナー
(私の友達の予想では、無自覚なイノベイターで、アンテナ的存在だとか・・・。




495.jpg496.jpg
毎度のルイスの苦しみ描写・・・。
いままでのルイス能力値とかから察するに、強化人間というより、
毒性のあるGN粒子を浴びた後遺症ぽいね・・・。

それと後遺症のひとつに、「脳量子波関連の何か」がありそうだ。
391.jpg
8話のこの描写がそうだと思う。





497.jpg
そうだった・・・。サーシェスってネーナの兄たちの仇でもあんじゃん・・・。






498.jpg499.jpg500.jpg501.jpg502.jpg

お?これはまさか!∑(゚Д゚;;)
503.jpg504.jpg

でたー!!ガンダム伝統のコロニーレーザー!!!!
505.jpg506.jpg507.jpg508.jpg509.jpg



一方そのころ刹那たちソレスタルビーイングは・・・
510.jpg511.jpg512.jpg513.jpg514.jpg

ダブルオーのツインドライブのトランザムシステムは、想定外のとんでもない威力!!!!

その影響は
515.jpg516.jpg517.jpg
(この体つき・・!?w

脳量子波に敏感な3人を巻き込み

518.jpg519.jpg

ハレルヤ復活ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


おお~、ここでハレルヤ復活か~。

幸せオーラ全快のアレマリが少し荒れるのか!?(゚Д゚;;





いったん切ります。

次回は、11話、12話、13話、一括感想です。

では~ノシ







『コードギアス』の、明かされていない真相部分に対する憶測と、続編の可能性を、私的に考えた記事を製作中です。

よろしければ、下URLクリックで、どうぞお立ち寄りくださいませ。m(_ _;)m


↓↓

【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<商業編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-26.html



【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<ルルーシュ編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-27.html



【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<ギアス・コード能力編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-29.html



【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<円卓の騎士編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-34.html







テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

とらドラ! 9話、10話 感想(ネタバレ


5話分録り貯め消化完了!

観てみてわかったんですけど、10話と11話の放送時間ズレてる~・・・
最後5分が録れておりませぬ・・・ (T_T)

ではまず、9話、10話の感想いきま~す!



9話「海にいこうと君は」

0304.jpg0305.jpg0306.jpg

0307.jpg

ホントなんつ~夢だ・・・(゚Д゚;;)

0309.jpg0310.jpg

犬の子供を産む夢・・か・・・
竜児より大河の方が悪夢・・かもね・・・。

なんか『フルバ』思い出したw
気絶するか、不必要なくらい過保護になるか、だったら大河はどっちだろ?

0308.jpg

こんなDVD誰が借りてきたんだよw



8話で、5人で亜美の別荘へ行くことが決まり、いわゆる夏休みイベントってやつです!


0311.jpg

予告でもあったエグザイルw

0314.jpg0315.jpg

そのまま進むな!ww

0313.jpg

後ろで写メ撮ってるやつwwやめとけww


0316.jpg0317.jpg

着きました別荘。いいな~。こういうとこ行きたい~。


0318.jpg
亜美「よかったの?生徒会は。」
北村「・・何の話だ?」
亜美「・・別に。」

・・あれ?・・北村ってもしかして会長狙い?
この会話何?



・・すいません。
こんなペースでいくと、とても5話分なんて感想しきれないので、ペースアップします!




0319.jpg

毛!(ボーン!

0320.jpg

毛!!(黒くてワサっとしたもの

0321.jpg

毛!!!!(怖ッ!




毛ネタづくし!!終了~!!



おまけ

竜児のセリフの流れから言って
0322.jpg
亜美の美貌は努力の結晶説浮上(過去はまさか・・。


実乃梨は恋したことないのか~。
0323.jpg
でも竜児と実乃梨、少しだけ心を通わすことができたみたい。
これから先、実乃梨の心が竜児に傾くことはあるのかな?









10話「花火」

0324.jpg
9話の会話以来、竜児と実乃梨の距離が縮まった。



0325.jpg
大河だけでなく、なぜか北村まで「竜児の実乃梨オトシ」に協力することになって


一人蚊帳の外の亜美は・・・
0326.jpg0327.jpg

完全に迷子。これはちょっと亜美に同情・・・。



0328.jpg0329.jpg0330.jpg0331.jpg
亜美のこういう人間くさいとこ、別に嫌いじゃない。
竜児から理由話してもらって、ちゃんと仲間に入りたいとか、むしろカワイイ。


でも結局は協力しちゃう亜美。
0332.jpg
少しくらいは協力しないと、完全に仲間外れ状態だもんね。



話は、実乃梨を怖がらせようとした竜児と大河が、


0333.jpg0334.jpg0335.jpg

逆に実乃梨と北村に怖がらされて、

0336.jpg0337.jpg0338.jpg

実は実乃梨はホラー大好きだったというオチ!

0339.jpg
北村  「すんませんでしたぁ~
実乃梨  すんませんでしたぁ~」

0340.jpg

逆ドッキリに唖然の大河と竜児。

新宿駅のエグザイルのときからそうだったけど、実乃梨と北村、息合いすぎww
やっぱこの二人のコンビが最強か・・・w



ラストはタイトルの花火!!

0342.jpg0341.jpg0343.jpg
竜児「さっきの話だけど・・。」
亜美「え?」
竜児「ちゃんと答えてなかったから。俺は、おまえがいないと淋しいぞ。ていうか、俺が淋しがるかどうかじゃなくて、おまえが淋しいかどうかじゃねぇの?」
亜美「あたし、自分が淋しいかどうかなんて、考えたこともない。」
竜児「じゃあ考えろよ、ちゃんと。」
亜美「それ、辛くない?」
竜児「辛くなったら、それをまっすぐ表現すればいいじゃねぇか。だって俺たちは・・その・・・。」
0344.jpg
亜美「対等・・って?」
竜児「ん?・・おい。」
亜美「高須くんってさぁ、・・たまに優しいんだから。」


なんだろう、今回の話はなにげに亜美の回というか、亜美にひきつけられる回だった。


竜児「あのさ・・。」
実乃梨「ん?」
竜児「ありがとな。」
実乃梨「え?」
0345.jpg
竜児「完全に騙されたし、マジで怖かったけど、おまえといると楽しい、どんなときも。」
実乃梨「あはは・・、それってこっちのセリフ。あ・・・。」
竜児「ん・・
━━━プッツン(録画終了)━━━

・・・ッ!!(゚Д゚`;;

えええええええ!!!!!!ここで切れるの!?!?

勘弁してくださいよ~テレ東さんww
これ下手すりゃ告白する勢いっすよ?w
テレ東さんマジぱねぇっす!ww生殺しにもほどがあるわww


次の回を観るのが怖かったです・・・。




次回は11話、12話、13話の感想です!






テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 8話「無垢なる歪み」 感想(ネタバレ
なっ!!!なにぃぃぃ!!!!まさかのッ!!ま・さ・か・のッッ!!!!

380.jpg

このティエリア!!

もうね、マジあせる・・・ww

次回予告でも出てた絵だけど、ティエリアだと思わなかったw


381.jpg
リボンズ「まさか、そのような恰好で現れるとは思わなかったよ。」
ティエリア「マイスターは男だと知られている。戦術予報士の指示に従ったまでだ。」


スメラギさんwww何させてんすかwwwwww
ホントごちそうさまです。


389.jpg
やったね!サンライズ!!(ナニガ





382.jpg383.jpg
ガラス反射越しに視姦するアンドレイ・・・w
アンドレイ、おまえってやつは・・・w

正面から見て褒めてやりな!w





刹那とルイスの再会。
384.jpg385.jpg 

少し声のトーンが、昔のルイスになってて、涙でそうになったw
早く沙慈と再会させたげて!



388.jpg
カタギリ「この青年は、ソレスタルビーイングのメンバーだ!!」

刹那・・・、メンバー集めのときの軽率な行動がここにきて・・・。
でも、スメラギを追い詰めるためには仕方なかったのかな?

これでルイスにも、バレちゃったってことだよね?




390.jpg386.jpg387.jpg
このルイスの描写・・。
やっぱりルイスは、体いじってるみたいだ・・・。強化人間・・?

391.jpg
刹那に気づいたときの、この描写も、“まさに”だもんね。

ルイス・・、最終回あたり死にそうで怖い・・・。ひぃぃ。






というわけで、

392.jpg

8話「無垢なる歪み」の感想です。





リジェネが、ティエリアに接触!!
393.jpg394.jpg395.jpg
やはりリジェネは、ティエリアと同じDNAを持った存在みたいです。
にしては声が違いますけどねw

まさか、女装のときの声が本物ってことはないですよね!?w
ティエリアの心の声を聞く限りじゃ、それはないかw
女装のときの声も、朴さんじゃなかったしw


リジェネが語るイノベイターという者たちの正体。

・GN粒子を触媒とした、脳量子波での感応能力

・それを使ってのベーダとの直接リンク

・遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制


ティエリアって老けないのか!!


396.jpg
そして続けて語る、イオリア・シュヘンベルグの計画の実態。

第一段階:ソレスタルビーイングの武力介入を発端とする、世界の統合
第二段階:アロウズによる人類意思の統一
第三段階:人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える

宇宙環境に適応したイノベイターが、人類を新たなフロンティアに導く。


さて、話がずいぶんと壮大になってきましたw
宇宙人とか登場したらどうしよw
それはないかw




399.jpg398.jpg
なんだかんだで、ソレスタルビーイングに居続ける沙慈。
ルイスと再会するときも、このままで、
ルイス「なんであなたが、ソレスタルビーイングなんかに!」
っていう展開?



400.jpg
沙慈・・・。その指輪・・・。
402.jpg401.jpg
ちゃんとルイスもしてたよ!





397.jpg
この二人は、目も当てられんww
あんまり序盤でアツアツだと、後々が怖いよ~w
403.jpg
ミレイナ「おぉ~っ!乙女の勘が当たったですぅ!」404.jpg
ピシャッ!!!!
扉閉まるスピード速っ!!ww
なんてやつだ・・w「モノボケ」じゃなく、「モノツッコミ」を体現しておるw



408.jpg
私の「ダメ絶対音感」が、この子が“バーロー”だと伝えている。(ドウデモイイ
カティ・マネキンの声がそうだもんねw
声の幅広くてすごい!






405.jpg

カティの旦那きたああああああああ!!ww
どこいってたんだよ!w

406.jpg
カティ「アロウズに関わるなとあれほど!」
と言いつつも、
407.jpg

うれしそうだwww
大人なツンデレ、しかと見させてもらいました!w

関わるな!って言われても、カティが関わってるんじゃ、そりゃ来るだろw

でも、別に破局してるわけじゃなくて安心したw





409.jpg410.jpg411.jpg
ロックオン「四の五の言わずに、やりゃぁいいんだ。自分の思ったことを、がむしゃらにな。」
412.jpg


413.jpg
ティエリア「そうさ!僕は自分の信じた道を進む!!愚かだと言われようが!!」
414.jpg
ティエリア「がむしゃらなまでにッ!!!!」


415.jpg
リボンズ「君は思った以上に、人間に感化されてるんだね。あの男に心を許しすぎた。ロックオン・ストラトスに。計画遂行よりも、家族の仇討ちを優先した、愚かな人間に。」

416.jpg
ティエリア「貴様ああぁぁああッ!!!!」
自分は愚かだと言われるのはいいが、ロックオンが愚かだと言われるのは許せないティエリア。



417.jpg

リボンズを助けたのは、イノベイターの新キャラ、「ヒリング・ケア」。

418.jpg
声とか体系とかから考えて・・・。
う~ん、イノベイターって、やっぱり性別がなかったりするのかな・・・?

まえまえから、ティエリアの性別について、世間では色々物議がかもされてきたみたいだけど・・・。

ティエリア「マイスターは男だと知られて~~」
って言ってるから、男の可能性のほうが高いとは思うんだけど・・・

男でも女でもない!性別なし!って可能性もあるね~。

女の可能性は、今回でなくなったと思う!





419.jpg

果たして、イオリア・シュヘンベルグの真の意思とは!?

420.jpg

リボンズ・アルマークの計画か!?

421.jpg

ソレスタルビーイングの理念か!?

422.jpg

どちらにしても、世界は変わる!?



どちらに転んでも、王留美は負けない位置にいる!!
卑怯者ぉぉぉぉ!ww
2期の王留美は、なんか好きになれんw




423.jpg
アリー・アル・サーシェス「ところがギッチョン!!」
424.jpg425.jpg426.jpg427.jpg

やべぇぇぇ!!キタあああああああああああああああああああ!!!!!!!


アリー・アル・サーシェスは、ティエリアに仇を討たれるために生きてたんだ!!!って、このまえ友達に力説されたばかりww

たしかにそうだ!www

2期のサーシェスは、刹那との因縁というよりも、ロックオンの仇としての、ティエリアとの因縁が主体!!!!

前に、刹那とサーシェスが鉢合わせたときに戦わなかったのは、すべてこのときのため!!といっても過言じゃない!!

なんでだ!!なんで今回こんなにティエリア押しなんだ!?ww

ホント今回はもう、ティエリアネタが凝縮された大変な回でした・・・!!







429.jpg428.jpg

思い出に縛られ 未来さえわからぬ今

人は何を思うか

次回「拭えぬ過去」

明日でさえ 気がつけば思い出の中に





8話感想終わり!!

読んでくださり、ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております!

では~ノシ







『コードギアス』の、明かされていない真相部分に対する憶測と、続編の可能性を、私的に考えた記事を製作中です。

よろしければ、下URLクリックで、どうぞお立ち寄りくださいませ。m(_ _;)m


↓↓

【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<商業編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-26.html



【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<ルルーシュ編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-27.html



【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<ギアス・コード能力編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-29.html



【続編は可能か】アニメ 『コードギアス反逆のルルーシュR2』【勝手に考察】<円卓の騎士編>
http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-34.html








テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

