ネコカミゅ
コードギアスを中心に、アニメについて好き勝手に色々と。
とらドラ! 5話「かわしまあみ」 感想(ネタバレ
大河「あ~、もうウッサイ。吐くぞッ!!」

大河の時々みせる、こういうセリフの返しがおもしろいw


053.jpg

ということで、5話「かわしまあみ」の感想行きま~す。


054.jpg
あのタイミングで水を飲むってことは、



055.jpg
そりゃぁもう噴き出すことはわかってましたwお決まりですw

でもアバンの大河の「吐くぞ!」宣言が、まさか実行されるとは思わなかったw
あれは伏線?w



056.jpg
今回から新キャラ『かわしま あみ』が登場です!

057.jpg
足長っ!北村と腰の位置が全然違うw北村のほうが背高いのにぃw

北村の幼馴染で、女優の娘で
058.jpg
雑誌のモデルをやっているみたいです。


キャラはホント予想通りw
059.jpg060.jpg061.jpg
普段は猫かぶり、


062.jpg063.jpg
本性はワガママな自己中女。


064.jpg
大河も、最初は無視とか軽く受け流してたけど、


065.jpg
たまりかねて、一発!!

大河「蚊がいたのよ、蚊が。あ、ハエだ。」

大河・・・、おまえ・・、ハエを手で潰すんか? (゚Д゚;;
いや、大河ならグーで潰せそうだけどサww

066.jpg
北村に、あみの本性教えてもらってヨカッタね竜児w


067,1
大河「あの性悪女!思い出すだけで腹が減るわ!」
なぁ、イイな、大河w

067.jpg
翌日、転校生として大河たちのクラスにやってきた!
068.jpg
先生「みなさん、新しい仲間と仲良くしましょうねぇ。」
なんか小学校教師みたいなセリフだな先生w
069.jpg
雑誌のモデルということで、クラスのみんな喜ぶ~の図。
左端の、何か言葉を口に出すわけでもなく、ただ立ちっぱなしな生徒が、ものっそい気になるんですけどww
おかしいだろww画面写った瞬間から立ってるとかwwきっと尋常じゃない速さで立ち上がったんだろうねww
リアクションフライングしすぎですww

そんな和やかムードのなか、
071.jpg
大河は独り、殺気を放っていたw
その構え、まさしくキング・オブ・ハーt・・(ry


でもその殺意は、
076.jpg
あみ「あぁもうぅ、なんでこんな何もないところで転ぶのぉ?カッコ悪いぃ~。」
077.jpg
あみ「全然違ぁうぅ。でも時々言われちゃうんだぁ、あみは天然だよねって。」
仕方ないww
もうグーで殴ってこい大河ww


080.jpg
竜児に、変なこと吹き込もうとするわ、ホント性悪w

そして、とばっちりを受けるハメになる竜児w
081.jpg082.jpg

083.jpg084.jpg
お仕置きだべぇ~ww和むなぁw
あれ?そいや、実乃梨んの誤解って解けてなかったっけ?w


085.jpg086.jpg087.jpg
いきなり立って何するかと思ったらw
088.jpg089.jpg090.jpg
怖ぇぇええwww

しかもこのネタwwwいくらなんでも古すぎるだろwww
私だってリアルタイムではみたことないwwwひょうきん族だっけ?w
わかる人ホント極少数なんじゃ?w


あみ「怖ぁ~い、さっすが先生たちにまでウザがられてる逢坂さん。さっき職員室に行ったらぁ、先生方み~んな、あみちゃんカワイイってそればっか。あみちゃんが逢坂にイジメられないか心配、だって。アンタよっぽど嫌われてんのねぇ。」
091.jpg
大河「せいぜい楽しませてもらうわ、その二重人格がいつまでもつか。アンタの本性晒してやるのなんて簡単。」
092.jpg
大河「でもそれじゃつまんないでしょ?ずっと監視してあげる。クラスが変わっても、卒業しても。“ストーカー”みたいにね。」
093.jpg
あみ「ッ!!」
094.jpg


これ、“ストーカー”って言葉に反応してますよね?ストーカー被害にあってるのかな?


095.jpg
あみ「ホント気の毒に思うなぁ。あの博愛主義者の優作にまで嫌われるなんて。ファミレスでアンタにされたことを、全部チクっておいたから。多分相当嫌われたと思うよぉ?ホント終わってるね、アハハハ、フフフフ。」
096.jpg


やっぱ北村をネタにされるとかなり弱いんだね、大河。


097.jpg098.jpg

蚕かよ・・・w
いやでも、実際そうやって泣いてた人いるんだよね、私の身近に・・・w

大河「北村くん・・・、私のこと・・、嫌いに・・なったんだって・・。あの女が全部しゃべったって・・、私・・、私・・・。」
竜児「大丈夫だよ。北村は全部わかってるから。」

このときの竜児の「大丈夫」って言葉に、優しさが感じられてヨカッタ。


大河「なによ!自分は165cmだからって!美少女水星戦士みたいな名前だからって!!」

美少女水星戦士ってwwあ~“あみ”ねwwそ~いやそうだwww





夜のコンビニの帰り道、竜児と大河は
099.jpg
0100.jpg
変装して買い物を済ませて、帰宅途中のあみをみつける。
0101.jpg
その手には、甘いものばっかの買い物品。
0102.jpg
それをみた大河は、何か勘付いたようです。


勘付いたのは、昔の自分と重ねて判断したのかな?女子高生の独り暮らし?親との確執?

そんなところだろか?


いまのカンジじゃ、このEDの3人の和やかムード
0104.jpg
めっちゃ違和感あるww


そいや唐突だけどw
0105.jpg
OPのこの大河カッコイイっす!



次回
0103.jpg
あみ「あみちゃんサクッと殺っちゃうぞ☆」
大河「命名!バカチワワ!」

大河とあみが仲良くなる話?


テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
高須君
高須君が大河の救世主をすっぽかしたら、
今回みたいに大河が裏で
高須君の荷物に以下のような傷を
つけられたりするでしょうね?

・教科書にウンコの絵と以下の言葉が
 全ページに描かれ
 「高須のボケナスv-8」「駄犬」「○乱v-207
 虫眼鏡v-28で焼かれたv-41穴有り。
・リコーダーが折られている。
・体操着にマジックインキで「ボケナス」
・鉛筆の先端が折られている
・消しゴムが切り刻まれている

高須:に、荷物が・・・。
大河:(仕返し成功ねv-238
2008/10/31(金) 18:46:28 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ 編集]
Re:鳴海みぐJr.様
大河と竜児はいいコンビですよね!

個人的に二人には、恋仲ではなく、このまま友情として発展していってもらいたいですw
2008/11/02(日) 15:07:34 | URL | ネコヂタ(管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いやー、このネタは(笑) 今回は「川嶋亜美ちゃん」という二重人格を持っている女の子の登場回でしたよ~。 一応メインは亜美ちゃんというわけ...
2008/10/30(木) 18:03:42 | Shooting Stars☆
スタイル・ルックス抜群の転校生川嶋亜美。 しかし本性は、お嬢様タイプの性悪で、早くも大河と衝突する。
2008/10/30(木) 18:26:57 | ネギズ
とらドラ!オープニングテーマ プレパレード 実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休みでがっかりする。そんな矢先にふたりはそのファミレスで偶然、北村と彼の幼なじみで現役高校生モデルの川嶋亜美に出会う。北村から亜美を紹介され...
2008/10/30(木) 19:21:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
とらドラ!の第5話を見ました。第5話 かわしまあみ「暇過ぎて死にそうよ。ったく駄犬が役に立たないから」「北村に会えなかったのは俺のせいじゃないだろ。連休中は部活と生徒会で忙しいって言ってたじゃないか」「そこをなんとかするのが犬の役目でしょ」「会えたってど...
2008/10/30(木) 23:17:18 | MAGI☆の日記
いや~タダモノじゃないだろ~とは思ってたけど ここまで凄いとも思わなかった!!! 何と言うダブルフェイスの持ち主なんだ、亜美!
2008/10/30(木) 23:31:32 | 風庫F~カゼクラF~
